見出し画像

コミュニティ懇親会

実施日:2021年9月22日(水)

オンライン就活コミュニティ「ボクドコ」で開催したイベントです!
今回は運営メンバーとそしてコミュニティメンバーの計8人で自己紹介やジェスチャーゲームなどを通して仲を深めました!

≪開催の経緯≫
仲間との親睦を深めたり、気軽に就活情報を交換できる機会が欲しいという会員のみなさまの声を聞いて、この会を開催しました!
ここからは実際にイベント内容についてレポートしていきます!

≪イベント内容≫
✓自己紹介
氏名、大学名、趣味、コロナの自粛期間が開けたらやりたいことを発表し、その後ひとりひとりに質問コーナーを行いました!

✓ジェスチャーゲーム
お題を出したあと5秒間のカウントダウン、その後にジェスチャーをし、1番マイナーなジェスチャーをした人の勝ちです。

例: お題「野球」
Aさん 投げる動作
Bさん 投げる動作
Cさん 打つ動作→勝ち

《参加者の声》
・質問コーナーが様々なこと聞けて面白かったやジェスチャーゲームが楽しかった
・就活仲間ができた
・就活へのモチベ上がった
など満足していただけました!
イベント前は緊張もあったようですが、ゲームなどを行っていきだんだん打ち解けていけたようです!

≪最後に≫
「納得内定」という同じゴールを目指す仲間との仲を深めることが出来て良かったと共に、就活をする仲間は皆さん素敵だということを改めて感じました。

今後もこのような会を定期開催していきたいと思います!
ここまで読んでくださったみなさま、ありがとうございました。
今後も就活コミュニティ『ボクドコ』の活動の様子をアップしていくのでよろしくお願いいたします。

《就活コミュニティ ボクドコについて》
『ボクドコ』では、納得内定を獲得するために主に自己理解支援と、内定獲得支援を行っています。
自己理解支援では、採用コンサルタントの面談、22卒内定者との面談やその他ワークを行い、自分の大切にしている価値観を発見してほしいと考えています。

内定獲得支援として、採用コンサルタントからのES添削や、集団面接練習会、グループディスカッション練習会、23卒×企業座談会のようなイベントも開催する予定です。

就活仲間が欲しい人、本当にやりたいことを見つけたい人、人生を充実させたい人におすすめです。

『ボクドコ』を就活を進める上での一つの手段として使ってみませんか?

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?