見出し画像

ラーメン🍜

皆さんは、どんなラーメンが好みですか?味噌?醤油?豚骨?固麺?細麺?

ラーメンにはさまざまな組み合わせが存在し、進化し続ける食べ物だと思います。

今回は、ただラーメンの魅力はど素人ながら、語らせていただきたいと思います!

皆さんは、どんな味のラーメンが好みですか?僕は、子供の頃から味噌ラーメンを食べる環境に置かれていたので、
1位が味噌
2位が魚介系?
3位が担々麺 (担々麺の中にも、味噌とかあるけど、まあ許して)

って言う感じです。僕は、新潟県が出身なのですが、新潟は味噌ラーメンがとても美味しいです。是非、食べに来てください!

ところで、僕は現在九州に住んでいるんですが、九州のラーメンは大体、豚骨醤油で細麺というのが主流です。

新潟に住んでいた頃は、このようなラーメンの味を食べることが少なかったので、新鮮味があり、新たな世界を知れて九州に来て良かったなと感じています!

麺はスープの味によって、太さや固さが変わるのが最高だよね。

例えば、味噌ラーメンだったら割と太めがよくて、家系だったらバリカタ麺で細い麺が美味しい感じがします。

大学生のうちに、バイク乗って各地の美味しいラーメン屋を巡るのが目標です!

短いですが、書きた方が良くわかんなくなってきたので、終わりたいと思いやす

あざした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?