見出し画像

アニメっていいよね

3日ぶりくらいの投稿になるんですが、自分の人生に大きな影響を与えたとされるアニメを今回は紹介しようと思います。

🕐 コナン

はい!出ました。みんな大好き名探偵コナン!

僕はですね、特に映画なんですけど、かなりのファンでございまして、

opテーマ。音で表すと「てれて、てーてて、てーててー」

みたいな音のやつあるじゃないですか!?これ、それぞれの映画で微妙に音が違ったりするんですけど

聞いた一瞬だけで、どの映画かわかるんですよ!
(割とガチですごいと思っているんだが、そうでもないのか!?)

まあ、こんな話はどうでもよくて、オススメの作品をランキング形式で6位くらいまで発表したいんです。

いざ

1、ベイカーストリートの亡霊
2、天国へのカウントダウン
3、漆黒のチェイサー
4、から紅の恋歌
5、純黒の悪夢
6、迷宮の十字路

以上6作!(あくまで主観です)

1、2位は古い映画なんですが、それもまた良いんですよね!

2、3、5位は黒の組織が絡む映画なんですが、組織絡んだ映画ってハズレなくない?って思います。

4、6位は服部がかっけけけええんすよ!!マジで

熱くなってしまいましたが、次は好きな名言集でもいきますか。順位とかはないですけど、幾つか紹介したいと思います

1、「人生という無色の糸の束には、殺人という真っ赤な糸が混ざっている。それを解きほぐすことが、我々の仕事なんじゃないのかね。」(ベイカーストリートの亡霊)

2、「やっと会えたっちゅうわけか」(迷宮の十字路)

3、「忍ぶれど 色に出にけりわが恋は ものや思ふと人の問うまで」(から紅の恋歌)※これは百人一首の中の一つです

4、「need not to know」(瞳の中の暗殺者)

5、「好きだからだよ!おめぇのことが、好きだか  らだよ。この地球上、誰よりも・・・」(瞳の中の暗殺者)

こんなとこでしょうか!もっと名言が沢山あるので是非みて欲しいです!

ちょっともう疲れたんで明日続きを書きたいと思います。

明日は「メジャー」です!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?