見出し画像

スターバックスマイストアパスポート都道府県スタンプ(メダル)巡りの旅 長崎&スポーツクラブ遠征の旅その1

正月休み、スターバックスメダル🥇獲得の旅に出かけました😊
今回は同じ九州でも宮崎から1番遠い長崎県へ向かいます🚃
宮崎って九州に限らずどこに行くにも時間とお金がかかります🥲
九州では長崎が1番行きにくいと個人的には感じてます。昔は飛行機が飛んでましたが廃止✈️
1番楽な方法は、福岡まで飛行機で行き、鉄道が高速バスに乗る方法でしょうか。
今回の旅は
1/4-5の1泊2日
宮崎→大分→熊本→長崎→宮崎の鉄道旅🚃
途中、大分、熊本、長崎のスポーツクラブ
に立ち寄る私の趣味を詰め込んだ旅です😅
1/4世間的には仕事始めですが、私はまだまだ
正月休みです😊
まずは宮崎から「特急にちりん」で大分に向かいます。

787系

宮崎から大分まで、207キロで3時間かかります😅車内ではダウンロードした動画を見て過ごしました📺

大分に到着後、アミュプラザでお昼ご飯

ランチ

以前17キロのダイエットをしてから、食べ物欲が🍙なくなり、外食はスタバかそば屋くらいしか行かなくなりました。
なので、何を食べようか迷いましたが、大分で宮崎名物チキン南蛮を食べました😅
食事の後はトレーニング🏋️です。

スポーツクラブ

全国のスポーツクラブが使えるので、旅行先で運動出来るのがいいですね💪
地域やクラブで雰囲気が違うのも良き💕です。
続く‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?