見出し画像

スターバックスマイストアパスポート都道府県スタンプ(メダル)巡りの旅 長崎&スポーツクラブ遠征の旅その2



大分に滞在した後は、豊肥本線で熊本に向かいます🚃
熊本地震の後、長らく豊肥本線も区間運休が続いてましたが、現在は復旧しています😊
大分からは、観光列車 特急あそぼーい に乗車します。

あそぼーい

観光列車を利用する時の楽しみは、ビュッフェカウンターや車内販売があること😊
車両は30年選手で古いですが、子供用の遊び場があったりワクワク感のある列車です😊

車内
プリンとアイス

ビュッフェでプリン🍮とアイス🍨を購入します😋
景色を眺めながら食べるデザート🍨は最高です😃

三重町

大分を15時台に出発する列車なので、阿蘇に着く頃は夕暮れ時です🌆

阿蘇
立野

立野駅に着く頃には日が暮れてます🌉

あそぼーい

立野駅はスイッチバックの駅です🚉
災害復旧で線路も新しくなった🛤️せいか
乗り心地が昔に比べて格段に良くなりました。
九州のローカル線もやっと簡易PC枕木が
使われるようになってきました🛤️
立野から数駅すぎると、豊肥本線も
熊本近郊区間になり、肥後大津駅から
電化路線になります。半導体工場🏭や
熊本空港にJRが延伸するので、この区間は
大化けしそうです‼️
そうこうしてるうちに、下車駅である
光の森駅に到着。
本日2回目のトレーニング🏋️に向かいました。

ルネサンス光の森

ルネサンス光の森店は出来たばかりの店舗で設備も最新でした💪
半導体工場が稼働したら、利用者も増えそうですね😊

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?