プロの話は楽しい。

一山タイプのメガネを購入。

掛け心地、試行錯誤。


鼻掛かりが痛かったり、コメカミ辺りが痛かったり。


鼻掛かりは、メガネ屋さんが教えてくださった、

その名も一山パーツで、かなり解消。


しかし、プラスチックなので、まだ痛い。

そこで、内職。

一山パーツに革を貼り付け。


鼻にカタはやはり残るけど、痛みはなし。

いい感じ。


しかし、右の耳の上、コメカミ辺りが痛い。


また、メガネ屋さんへ。

右の辺りを和らげるように、少し広げてくださる。

しかし、広げると目との距離が近くなり、

近くなると、近視の度数を上げたようになるとのこと。


なるほど!

確かにそんな感じはする。

目との距離ってそんな役目もしてたんだ。

流石、プロ。


その後もモガモガ。

左も広げてみた。

さあ、どうなるかな。


今日はまた少し暑かった。

でも、気配は、秋。


空が木が、変わりましたね。やさしい秋に、なりますように。


心配事も、気になることも、すっかり青空が、

吸い込んでくれるかな。



今日の3食は、

・朝ごはんは、りんご、大根おろし、玉子、ハム、ご飯一膳。

・昼ごはんは、サラダチキン、トマト、魚肉ソーセージ。

・晩ごはんは、刺し身、ポトフ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?