見出し画像

DAMNEDのNEW ROSEのドコドコドラムと感電ギター

DAMNEDのNEW ROSEは耳が喜ぶ

何だよっていうくらい反則な音のイントロのドラム

風呂場でタムを叩いているような音のこもったドコドコドラム

あの初期パンクのイギリスだからこそ出る音なんだろう

今だったらキレイに加工をしちゃうだろうなって思うけど

そのまんま

そのまんまで最高

そして何といってもギターがかぶさるあの瞬間

イントロのギター最高すぎる

音がビリビリしてて感電してるよね?ってくらい

かなりブチブチいってるし、その後ろのドラムのドコドコといい

ブレイクからの

『あっ』も完璧

ドラムのラットスキャビーズも叩きまくりだなドラム

シンバルも常にバッシャーンバッシャーンっていってるし

途中のロールもしばき倒す感がカッチョ良すぎる

何より

曲の真ん中あたりでイントロに戻るんだけど

ここがすげえ

無敵感が溢れ出ている

たまんないよね

シビれるってこういうことを言うんだよって見本だね

圧巻は最後のアウトロのラットのドラム

もう死んでも良いって感じで叩いてるなコレ

この曲は思い入れがあって

中学生の時にガツンとやられ

どうしても7インチのレコードで欲しかった

地元ではそんなの売ってないし、

大学で東京に来た時に

新宿のvinylってレコード屋に通って

壁にかかってるジャケットを眺めて

良いなーと思ってた。

SALEの時に少し安くなってたんで

思い切って買ったんだよなー

あの時は金が無かったから高い買い物だった

レコードって針を落として

曲が始まるまでのプチプチって音が

期待を高まらせて良いんだよね〜

そして反則のドコドコドラムと感電ギターでしょ?

ガツンと来ちゃうよね〜

いつ聞いても

たまんねえなコレ

やっぱDAMNED 最高って話



アラフォーが人生のセーフティネット構築のために色々チャレンジしていきます。サポートお待ちしております!