見出し画像

邦題:嵐のロックンロール DAMNED

『嵐のロックンロール』

コレはDAMNEDの7インチレコードの日本盤

いわゆる邦題というやつです。

本当のタイトルは『Neat Neat Neat』

ここから『嵐のロックンロール』という邦題に持っていくセンスはすごい!

本来の意味と全く関係ありません!

Neatって『きちんとした』とか『こざっぱりした』とかいう意味なのね

そこをブッチぎって『嵐のロックンロール』って。。。

サイコー!!

CDだとこういう楽しみ方ができないし、もちろんYoutubeでもできません

あっ、アルバムの帯はついてたか。『地獄に堕ちた野郎ども』

あれも反論の余地なくサイコーです(笑)

いずれにせよ、こういうところに昔の良さ、熱量を感じます。

そして肝心の曲ですが、

スリリングっ!!

バンドの楽しいところ全てが詰まっている!

イントロのベースのブンブン感

バンドみんなでの合わせ

アーーーーーーってシャウト

そしてパンクでは珍しく速さの中に抑揚がある

そう

まさに

カンペキな1曲

みんなで『ニニニ』って言おうぜ!

『ニニニ』

バンドでコピーするならコレまじで盛り上がる(笑)

『ニニニ』

アラフォーだけどこの曲聞くと

いつでも若返っちゃうよねっ!!

『ニニニ』


アラフォーが人生のセーフティネット構築のために色々チャレンジしていきます。サポートお待ちしております!