見出し画像

【詩】辛い気持ちを抱えている方に贈る詩。⌇あおの展覧会#1

✨🌅𝗛𝗮𝗽𝗽𝘆𝗡𝗲𝘄𝗬𝗲𝗮𝗿!!🌅✨

だいぶ遅くなりましたが、あけましておめでとうございますっ!!


……本当はこのように明るく挨拶したかったのですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか…?

今年は新年早々、地震であったり航空機事故だったり、大変な思いをされている方もたくさんいらっしゃると思います。
幸い私に直接的な影響はなかったのですが、2つのニュースを聞いたとき本当に衝撃で、今も被害に遭われた方のことを思うととても心が痛みます、

私の母の会社の人も輪島市に帰省していたらしく、連絡が取れないそうです…
私と面識があるわけではないのですが、心配です😢

令和6年能登半島地震や航空機事故で、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
みなさまの安全と、被災地の一刻も早い復興を心からお祈りしています。


高校生の私にできることはほとんどなく心苦しいばかりですが、せめてものエールをと、詩を書きました。

このnoteを見てくださってる方は少ないでしょうし、ましてや被害に遭われた方が見てくださる確率は私が50メートル走で5秒台を出せる確率くらいしかないと思いますが、それでも少しでも私の気持ちが届いたらいいなと思います…!


🐉•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪🎶🐉•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪🎶🐉•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪🎶


明日が晴れるように歌う。
僕らが明日を作っていくんだと。
小さな囁き声でも、集まれば力強い歌声になれる。
響き合うメロディーは、きっと僕たちだけのものだ。

明日が晴れるように踊る。
ひとりじゃないよと支え合うように。
はるか遠い場所とも、私たちは繋がっている。
手をとりあえたその先に、光が差しこむはずだ。

明日が晴れるように祈る。
この青い空が澄み渡るように。
となりのきみの笑顔が、これからもずっと守られるように。
となりのキミの怒りも、すべてエネルギーに変えるから。

この広い世界を見上げる。
星が煌めく、願いが伝う──。

明日が晴れるように歩む。
一歩ずつ、一歩ずつ。
転んでもまた起きあがれば、道が閉じることはない。
1ミリ、手をのばした先に──


明日が晴れるように今、きっと踏みだせるよ


🐉•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪🎶🐉•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪🎶🐉•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪🎶


たくさん試行錯誤して、私の思いを精一杯込めました。
随所にこだわりポイントがありますが、あえて書かないでおこうと思います笑


それでは今回はこのへんで👋 ̖́-
この先の2024年がみなさまにとって、笑顔あふれる1年になりますようにっ💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?