見出し画像

超おすすめ!見て損なしの夏ドラマ3選!⌇現役JKの独断リアルランキング#3

こんにちは、あおです!


最近、暑さがまた戻ってきましたね🫠🫠
ちょっと前までは風が涼しいくらいだったのに、、

みなさんも体調に気をつけてお過ごしください!!


さて、私は昨日から夏休みに入りました〜〜!!!
やっほーーーーい!!
来年は受験勉強に追われると思うので、まじで最後の夏休みだと思ってエンジョイします🫶🏻🫶🏻
何しようかな〜〜うふっ、うふふふふふ((((‎Σ(◉౪◉ )キモチワルイゾ


そんな今回は「現役JKの独断リアルランキング‼︎」第3回、現役JKの“2024年絶対見るべき夏ドラマ”ランキングをお届けしますっ!



第3位 あの子の子ども

出   演:桜田ひより、細田佳央太 他
放 送 局:フジテレビ系「火ドラ⭐︎イレブン」枠(火曜23時〜)
初回放送日:6月25日
主 題 歌:わたし/THE BEAT GARDEN
O    P    曲:ねえ、ちゃんと聞いてる?/りりあ。
原   作:あり(マンガ)

(あらすじ)

高校2年生の福と、幼なじみの恋人・宝。2人の関係は親も公認で、別々の高校に通いながら穏やかな青春時代を過ごしていた。やがて、自然な流れで2人は、恋人として愛し合い、結ばれる。しかし、ある日、避妊に失敗してしまい、その後、体の異変に気が付き福の妊娠が発覚する。決してなかったことにできない現実に悩み、葛藤する2人。本当に子どもを産んで育てられるのか?——そんな根源的な問いを突き付けられた“まだ子ども”の福と宝は…?

フジテレビ・ホームページより


「妊娠」というデリケートな問題、しかも「未成年の妊娠」をテーマにした作品です。

高校生特有の爽やかさと、現実を知ったときの焦りと苦悩、絶望がすごく丁寧に表現されていて、命の重さと自分の行動に生まれる責任の重さをすごく感じるし、とても考えさせられます。

私も高校生で彼氏はいませんがいつ彼氏ができるかわからないし(そこは望みを持ちたいところ笑)、大学生・社会人になったら責任を持てるようになるかと言われれば、当然そのときなりの状況があるので100%責任を持てるとは言いきれないし、無理やりされて避けられない可能性もあります。決して他人事ではありません。

別ドラマですが「海のはじまり」を見ていると、中絶を経験したことがある人は私が思っている以上にたくさんいるのかなと思います。
私は原作マンガを見ていないのでこの先福たちがどのような選択をするのかはわかりませんが、命を奪う悲劇が起こらないことを願うばかりです。

感じることがたくさんあるので、特に若い方に見ていただきたい作品です…!

「あの子の子ども」は7月16日の放送が第4話でした。
TVerでは第1話と最新話が無料見逃し配信中です!
HuluやFODでは全話配信されているみたいなので、気になる方はぜひチェックしてみてください🥺🥺



第2位 笑うマトリョーシカ

出   演:水川あさみ、櫻井翔、玉山鉄二 他
放 送 局:TBS系「金曜ドラマ」枠(金曜22時〜)
初回放送日:6月28日
主 題 歌:Sunshade/由薫
原   作:あり(小説)

(あらすじ)
印象的な笑顔とリベラルな言動で人気を集め、未来の総理候補との呼び声も高い若き政治家・清家。そして、そんな彼を支える有能な秘書・鈴木。どちらも日の打ち所がなく完璧に見える。「でも、この2人…何かがおかしい」そんな2人の奇妙な関係を暴こうと、新聞記者である道上は、彼らの隠された過去を探っていく。そして、清家が政治家へと昇っていく過程で不審な死亡事故がいくつも起きていたことを知る。それらの事故は、清家に関係している何者かの仕業と思えたが、新たな事実や人物が次々と浮上。そしてそれは、突如事故死した道上の父ともつながっていく──。

日本テレビ・ホームページより


怪しい人物が次から次へと浮上するミステリーもので、人間関係の脆さというか怖さを感じる作品です。
出演キャストもとても豪華✨
原作がある作品ですが、原作を読んでいても楽しめるみたいです!(私は原作未読です)

清家を演じる櫻井翔くんの不気味感の表現が上手…‼︎
それと瞳の水分量が多いのか、いつもうるうるな清家の目がずっと気になる笑

怪しい人物が多すぎて、私にはさっぱり物語の終着点が予想できません…笑
考察が好きな方にすっごくおすすめです!!

「笑うマトリョーシカ」は7月19日に第4話が放送…!
TVerでは全話が無料見逃し配信されています!!
公式InstagramやXで投稿されている「取材ノート」を見ると大まかな流れはわかりますが、考察ものなので1話からご覧いただくとよりおもしろいと思います…!!



第1位 ビリオン×スクール

出   演:山田涼介、木南晴夏 他
放 送 局:フジテレビ系「金9」枠(金曜21時〜)
初回放送日:7月5日
主 題 歌:ルル/Ado
原   作:なし(オリジナル)

(あらすじ)
私立絵都学園(しりつえとがくえん)で「やる気ゼロ、才能ゼロ、将来性ゼロ」の生徒が集められた3年0組に新しい担任がやってきます。通称“ゼロ組”と呼ばれ、バカにされてきた底辺クラスに赴任してきたのは、容姿端麗だが、どこかクセのある教師・加賀美零(かがみ・れい/山田涼介)。学校の常識が全く通用しない、資産も行動力も“ケタ外れ”なこの教師。その正体はなんと、日本を代表する財閥系グループを継いだCEOで、まさかの“億万長者=ビリオネア”だったのです。
時代は変われど、思春期の子どもたちが抱える問題の根底は変わりません。それなのに、教育現場は変わる一方。怒ってはいけない、何かを強制してはいけない、呼び捨てにしてはいけない、生徒に踏み込み過ぎてはいけない……。「このAI時代に、教師は必要か?」と嘆かれる昨今、そんな常識をぶち壊す、ニューヒーロー=“新しい学校のリーダー”が登場します!

フジテレビ・ホームページより


予想以上のコメディー感と、現代社会を渦巻く学校問題への加賀美の切り込み方が予想外で最高です!

山田くん演じる加賀美と木南さん演じる芹沢のテンポ感がおもしろすぎる😂
その一方で、生徒が抱える悩みを解決するときの加賀美がかける言葉がすごく心を打たれるもので、いっつも感動してます…!特に第2話はほんとに泣きました🥲

そして表情豊かでかわいい山田涼介が拝めます😖💗
もともと山田くんファンだったわけではないのですが、がちでイケメンすぎるし、第1話のアクションシーンとかカッコ良すぎてビビってました笑

0組の生徒役にはこれからが期待される若手俳優さんがたくさんキャスティングされているので、新たな推しも見つかるかも?笑

視聴率が奮っていないと聞いてとてもビックリしましたが、視聴率以上の面白さです!!!
まじで見なかったら損するレベル!!


「ビリオン×スクール」は7月19日の放送が第3話でした…!
TVerでは全話が無料見逃し配信中!
これまでの話も笑って泣けるから、がちで見ていただきたい作品ですっ!!



まとめ

今回は夏ドラマの3作品を紹介しました!

皆さんがご覧になっているドラマや、気になるドラマはありましたでしょうか??

夏ドラマはまだまだ始まったばかり!!
これを機に気になるものは見てみましょーー!
「ビリオン×スクール」と「笑うマトリョーシカ」はTVerで全話無料見逃し配信もされていますので、ぜひっ!!

夏ドラマを見て、暑さも疲れも吹き飛ばしちゃいましょう!!🌺🌴🏖


次回は現役JKの“激推しおすすめ夏ソング”ランキングをお届けしますっ!🎼🎧
良かったらチェックしてくださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?