見出し画像

【悩み相談】好奇心旺盛なのに飽き性すぎます泣⌇あおのつぶやき#11

ご覧いただきありがとうございます!!

あおですっ੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋و     ←このハリネズミ、かわいすぎない??🫶


ってことで、今回は悩み相談です…!
前回も悩み系だったぞ…でも今回はそんなに暗くない!はず!!)


⟡⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡

私の最近の悩みを一言で言うと、“好奇心と飽き性のせめぎ合い”ってとこでしょうか…((((

自分で言うのもあれなのですが私は結構好奇心旺盛な方で、趣味や興味があることが多いんです。推しもかなり多め笑
なのでいろんなことに挑戦してみたりするんですけど、最初は楽しいけどすぐに飽きてしまいます。

noteもその好奇心で始めたものの1つなのですが、最初の頃は頻繁に更新していましたが最近は低頻度でしかも内容が薄い……

note内で小説に書くことにも挑戦していたんですけど、プロローグ書いただけで飽きてしまいました()
ストーリーの起承転結とかキャラクターの設定を考えているときはすごく楽しくて書く意欲もありましたが、それを考えただけで満足しちゃったんですよね。
以前にも小説を書こうとしていたときが何度かあるんですけど、ストーリーを書き進めていくごとに早く結末を描きたくなっちゃって、それまでの経緯とかを書くのがめんどくさくなってやめるの繰り返しでした笑

趣味も多い方だとは思いますが、一つに熱中して冷めて、別のものに熱中して冷めて…の連続で。
唯一ずっと続いているのは音楽を聴くことだけかも🫣音楽は毎日四六時中聴いていますが、「音楽もういらん!」とはまだなっていないです笑
同じ曲を聴き続けることはないけど笑

そんな興味があることは多いのに飽き性すぎる私が最近特に困っているのが、進路選択です。
私は今高校1年生で4月から高校2年生になるので、大学とか就きたい職業をぼんやりでも考えなきゃいけないのですが。
よくあるのは「なりたい職業がない」「行きたい大学がない」だと思うんですけど、私の場合は気になる学部・分野がたくさんあって1つに絞れないし、職業も色々気になります。
志望大学はまだしも、たぶん2年生で志望学部は決めないとなんですよね、、
私が今気になっているのは、心理系、音楽系、美術系、健康系、食物系、経済系、経営系など。けっこー分野がとっ散らかってるw

大学の勉強とか詳しいことはあまり知らないのですが、なにかしらの学部を選んでもし進学できたとしても正直それを飽きずに4年間学べるのかなぁとも思ったりします。
裏を返せば、4年間ずっと学び続けるほどの熱意がある分野がないんだと思います。中途半端。


私はほんとは何が好きなんでしょうか……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?