見出し画像

SJKが夏休みにしたいことを発表!🥳✨⌇現役JKの独断リアルランキング!!#2

こんにちは!あおですෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-

最近、ほんっとに暑くなりましたね☀️😖

私は電気代の節約と省エネに協力して(裕福な家ではないので…)扇風機と保冷剤とたまにアイスで今のところ耐えてます、、!
がちでやばくなったらちゃんとつけるので、そこはご安心ください!笑

みなさんも熱中症には気をつけてくださいね…!!

さて今回は「現役JKの独断リアルランキング‼︎」の第2回ということで、現役JKの“夏休みにしたいこと”ランキングをお届けします!
来週の金曜日にはもう終業式だ…!時の流れはいとはやし…(翠ジンソーダの紫耀くんがちかわいいよねっ🫶🏻)

それではLet's Go〜!(ง>ᴗ⁠<)۶


第8位 メイクの勉強をしなければ…?

早速したいこととはちょっと違うんですけど、メイクの練習をしないとなって思ってます🤔

私は今高校2年生なんですけど、周りの子がスクールメイクをしている中でメイクを1度もしたことがなくて……
メイクは肌に負担がかかるし、不器用の極みだし、大人になったら嫌でもメイクをしないとなので高校卒業するまでは日焼け止めオンリーでメイクをしないと決めてたんですけど、「大学生になったらみんなメイクしてるから高校生のうちに勉強をしといた方がいい!」という意見を聞いてから焦ってます、笑
不器用だから余計に大学生になってからじゃ遅いのかも、、

まじで知識ゼロなので、何からするべきなんだろ笑


第7位 美味しいかき氷屋さんに行ってみたい!

友達が教えてくれたかき氷屋さんに行ってみたいです🍧🥄

ふわふわ系かき氷で、ひとつ1000円とお小遣い4000円の高校生にはちょっとお高めだけど、すごく美味しいとか…!!

味も変わり種があるらしくて、“コーラ”のかき氷とか他シーズンには“いちご大福あんバターミルク”かき氷もあったみたいです美味しそ〜!🤤💗

暑い夏にはやっぱりかき氷やアイスがなくっちゃ!!


第6位 高校野球を見たい!

夏の風物詩、高校野球を見たい!というか見ます!
TV観戦なら毎年常連です😎✌️

甲子園での現地観戦も夢だったのですが、去年ついに行くことができたんですよね…!高校球児みたいに願ってた「甲子園に行きたい」が叶いました笑

まじ外観で感動したし、すごく楽しかった!
外野席でめちゃめちゃ暑かったけど😂

今年も行きたかったけど、厳しいかもなぁ、、
現地行けなくても、兵庫の高校応援します!!推し高校は阪神タイガースの推し選手の母校「社高校」に「報徳学園」、「明石商業」です!

まだどこかすら決まってないけど、がちで頑張ってほしい〜!!


第5位 何かしらのコンテストに応募したい!

詩とか短歌とか作文とかのコンテストに応募してみたいなぁ。

入賞とか佳作に選ばれるとは思ってないけど、何かしらの形で創作を楽しみたい!

ちなみにX(旧Twitter)垢で作った詩をポストしたりもしてます🤣

↑↑noteと連携してる垢とは違いますが、
もし良ければご覧くださいー!


第4位 バイトしたい!

バイトしたいーーーー!!!!!

去年は夏休みも部活で忙しかったのですが、その部活を辞めてしまったので今年は時間的余裕もあるし、部活がないとずっと家に引きこもってそうなので笑

あと高2になってから急に出費が増えて、ここ最近はお小遣いに対して毎月マイナスだから…😭😭

高校卒業したら大学に進学する予定なんですけど、そのタイミングで1人暮らしをしたくてその貯金もしたいので、バイト始めたい!!
来年は受験勉強優先になるだろうからなぁ、

ただまだ親に言えてないんですよね……バイトのことも1人暮らしのことも。
何かを提案するのが怖い😖


第3位 海に行きたい!

久しぶりに海に行きたい!!
もう長いこと言ってない気がする…笑

今年は夕暮れ時の海に行ってみたい!
そこでいい感じの映えショットを撮ってストーリーにあげるのさっ😎❤️‍🔥 ←リア垢がほぼ見る専と化してる人

友達と行くのも楽しいと思うけど、1人でチルするのも良きじゃない??


あーーーでもやっぱり彼氏と海行きたい〜〜!
高校生のうちに彼氏と海とか青春すぎっ私もそーゆー人生送りたかったよ()


第2位 花火大会に行きたい!

花火大会も行きたいな〜〜!
花火大会もしばらく行けてない🥲

行ける範囲で花火大会の開催がないか調べてるんですけど、5分とか10分くらいの短いやつしかなさそうなんですよね……
もうちょっと大規模なやつ見たい…!

去年久しぶりに線香花火したけど、それもかなり楽しかった!
やっぱ夏の花火は天最高だよねっっ🤩🤩


第1位 オリパラ観戦を楽しみたい!

今年はなんといってもオリンピックイヤーなので!!オリンピック・パラリンピックを存分に楽しむ予定です!!!!!

特に楽しみにしてるのは、男子バレー!!
今の日本代表は史上最強の強さと言われていて、現在世界ランキング2位!!

男バレを応援し始めて5年だけど、個人個人のレベルが高くてほんとに強いし、それぞれプレーの個性とか特徴があって見てて楽しいです!あとイケメン✨

私の推しは、小野寺選手と山内選手!もちろん高橋藍選手、西田選手、石川選手、山本選手、関田選手みんな好きです!高橋健太郎選手の熱さとか甲斐選手のビッグサーブも良き🥳


バレー以外のスポーツも大好きで、わりとなんでも見ます!!
バスケもテニスも卓球もバドミントンも水泳も陸上もラグビーもスケートボードも全部楽しみすぎる…!!!


まとめ

今回は私が夏休みにしたい、超個人的なランキングをご紹介しました!(((需要とはw

もしこれをご覧になっている親御さんがいらっしゃいましたら、娘さん息子さんがやりたいことをできるように温かくサポートしていただけると幸いです!!
私みたいにやりたいことを親に言えない子もたくさんいると思うので……
さりげなく聞いてあげたり、外に連れ出してあげてください☺️

高2の夏休みは人生1回きりだから、私はもっと予定詰めたいな〜!

課題は……それなりに頑張る笑
できるだけ早く終わらしたい!目標はオリンピックが終わるまでに3分の2終わらせる…‼︎


お仕事のみなさんも、楽しみやご褒美を作って暑い夏を乗り切りましょう!!!⋆͛👊⋆͛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?