見出し画像

8月に観た映画感想

8月に観た映画感想です。息子と観るを考えた末、自分一人だったら多分観ないヴェノムなどが入ってきて面白い。ヴェノムは1作目も観ましたが気持ち悪いのに可愛いニュージャンルヒーロー。笑っちゃいます。
定番ジブリや歴代ドラえもんも観ましたが割愛。

【8月に観た映画】
ジュマンジ ウェルカムトゥジャングル
ジャンクヘッド
ジュラシックワールド
Coda あいのうた
ドリームガールズ
パームスプリングス
ベイブ 都会へ行く
ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ
スパイダーマン ホームカミング

感想は抜粋して…

『ジュマンジ ウェルカムトゥジャングル』

2にあたるネクストレベルを先に観たため、ああ、こういうことねという答え合わせのような鑑賞になってしまいましたがやっぱり面白かったです。初代ジュマンジとの繋がりがわかるOPが好きでした。ちょっとむきになっているようなジュマンジくん…怖かわいい…
 

『ジャンクヘッド』


 
孤高の天才(変態?)がひとりで7年かけて作ったSFストップモーションアニメ。カルト映画として有名な本作、いやーーめちゃくちゃカッコイイ!正直子どもが観ていいのか悩みましたが、カッコ良すぎるので個人的には良しとします。こういうのを観る10代になったらいいよね
(多少グロいシーンもありますのでお子さんと観る場合は注意してくださいね)
こちらはトレーラーをぜひ。ディストピアものは基本的にすきなんだよなー
https://gaga.ne.jp/junkhead/trailer/yokoku.html
 

『Coda あいのうた』


 
今年のアカデミー作品賞をとったCodaがもうアマプラで見られます。Codaとは聴覚障害者を家族に持つ健聴者のこと。家族の中でただひとり聴こえる少女の物語。障害、差別、貧困などテーマはシリアスながらも全編通してあたたかく愛に溢れているのは、実際に聾唖の役者が演じることで、障害があることが不幸なのではないという事実を体現しているからなのかもしれない。
私たちは持って生まれたものが人より少ないのではないかと悩んだり苦しんだりするけれど、幸せはその答えにあるのではなくて、もっときれいで素朴で当たり前のものなのかもしれない。
そんなことを教えてくれる、ユーモアあふれるすてきな映画です。
 

『パームスプリングス』


 
おしゃれでかわいくてばかばかしい、イカしたタイムループ・ラブコメディ。そうきたかwの連続でゲラゲラ笑えます。
タイムループものに共通する、ある種の刹那から逸脱したような思い切りも小気味いい。こういうのもあるんだなあと感心しちゃいました。オススメ。
(子どもとは観ないほうが良いかな?)
 

『ジュラシック・ワールド』
 


息子も楽しみにしていたジュラシック・ワールド。シリーズラストの豪華さで映画を観たな!と大満足でした。
物語序盤に大きな丸い円のオブジェが出てきて、息子がこっそり「最後はあそこにTレックスが入ってロゴマークみたいになるね」と耳打ち。こいつよく分かってるな!と驚きました笑
ちゃんと観ているしそういう遊びも理解してるんだな。
 
以上、8月の映画でした。
9月は今のところあまり観れていないけど、映画感想は続けたいです。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?