見出し画像

今の気持ち(2023年2月9日)

2月。
28日までしかない。
はやい・・・。

もうここまで来ると、退職までのゴールが見えてきました。
今の職場に行くのもあと少し・・・。

先日、急に実感が湧いてきました。
「もうあと少しで、この仕事をしなくてよくなるのか」
「やっとこの仕事から解放されるのか」
「もうみんなと会えなくなるのか」
という現職への思いと

「もう2ヶ月後には新しい職場で新しい環境の中、働いているのか(*_*)」
といういまいち信じられない思い、というか不安。
「大丈夫だろうか、やっていけるだろうか。」
ふとしたときに考えがよぎる。
今考えてもしょうがないことが。

きっとうまくいく、きっと大丈夫!
そう信じたい。
そう声に出して、そうノートに書く。
言葉にする力は大きい。

今という時間

1月は就活に忙しく、
来月の3月は目前に迫った退職前の段取り、新しい会社への段取りその他もろもろで忙しくなりそう。

つまり、就活もなく、段取りもない今月が最大にして最高のフリー状態!!!w

今月を心ゆくままに楽しむのがベスト。絶対最適解。
休みを充実させ、これから先に耐えられるよう
エネルギーを充填させる。

そう分かってはいるけれど、そわそわしてしまう自分w

今日はなんと、ついに、
次の会社の入社前説明会に遅れるという夢を見ましたw😂
ついに次の会社が夢に入ってきたかw

貴重なこの最後のフリー状態を有意義なものにしようと、
自分にストレスをかけてしまっては元も子もない😂

これから先、
職場の方々に退職が知れ渡って
色々連絡がきて対応したり、飲みに誘われたり
そんなバタバタが目に浮かんでくる・・・
早く無事に全部終ってほしいw

できれば次就職が決まっていることも言いたくない。
きっと、
・どんな仕事か
・どこの会社なのか

そんなことを深掘りされそうだから。
答えに詰まるなら、
はなから
「まだ就職は決まってません」
の方がこっきりしていいかな、と思っています。

毎日があっという間に過ぎていく。
いつも以上にそう感じます。

こんな時は、大好きな読書をして現実逃避しようw

今読んでいるのは
アキラとあきら 池井戸潤

おもしろい!!(^ ^)

いつも物語の世界に連れて行ってくれてありがとう、小説。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?