見出し画像

#ネタバレ 映画「キスできる餃子」

「キスできる餃子」
2018年作品
「B級グルメ」というプライド
2021/8/7 10:28 by さくらんぼ (修正あり)

( 引用している他の作品も含め、私の映画レビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。)

足立梨花さんという女優さんは以前から注目していましたが、なかなか映画を拝見する機会がありませんでした。

しかし、この映画「キスできる餃子」は、演技ではなくて地ではないのかと感じるほど足立梨花さんらしさが出ており、好感の持てる一本でした。

とは言っても本当の足立梨花さんがどのような方なのかは存じませんので、私の個人的な思い込みですが。

軽いキスシーンは出てきますが、誰でも楽しめる一本だと思います。

★★★☆

追記 ( 「B級グルメ」というプライド ) 
2021/8/7 10:30 by さくらんぼ

B級グルメの代表格の一つである餃子に焦点を当てたせいでしょうか。ヒロインは高卒で、密かにコンプレックスを持っている設定のようです。

しかし、B級グルメというジャンルがあるように、東大卒とは違った生き方、心の持ち方があるはずなので、この映画はそれを描いていたように思います。

追記Ⅱ ( 「B級グルメ」というプライド ) 
2021/8/7 10:39 by さくらんぼ

ヒロインの彼になるのがスランプの天才ゴルファー・亮(田村侑久さん)です。こちらは、スポーツ界の東大卒みたいなもの。

これから売り出そうという無名の餃子屋であるヒロインとは、生きる世界が違うとも言えますが、ヒロインのプライドが彼のスランプを吹き飛ばすのです。プライドのある人は魅力的ですね。

追記Ⅲ 2022.7.13 ( お借りした画像は )

キーワード「餃子」ご縁がありました。よく分かりませんが、「餃子が食べたい」と書いてあるのでしょうか。ピンク色が嬉しいです。無加工です。ありがとうございました



( 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 

更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)


#映画感想文

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?