見出し画像

#ネタバレ 映画「劇場版 びったれ!!!」

「劇場版 びったれ!!!」
2018-06-06 09:28byさくらんぼ
「忠臣蔵」は四十七士がいるから面白いのです

( 引用している他の作品も含め、私のレビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。 )


人気TVドラマ「おっさんずラブ」で、上司から恋される青年を演じた田中圭さん。どこかで観たと思ったら映画「劇場版 びったれ!!!」の主役でした。

彼は、メガネをかけて司法書士を演じると、誠実だけれど、いかにも気の弱そうな男子に見えます。

しかし、ヤクザの本性を現すと怖い。彼は狂犬みたいな男で、ヤクザ仲間からも恐れられているという設定です。

BSか何かで、そんなTV版「びったれ!!!」に感激し、劇場版も観たのですが、こちらは、ちょっと残念でした。

「忠臣蔵」は「四十七士」がいるから面白いのです。大石 内蔵助一人だけでの討ち入りでは、魅力が半減します。

同じように、映画「劇場版 びったれ!!!」でも、TV版のように、時に、ヤクザ仲間が助っ人に入ってこそ面白い。なのに田中圭さん一人だけでは…。

もしかしたら、狂犬を魅せるのが目的だったのかもしれませんが。

でも、クライマックスまでの人間ドラマは良かったです。

★★★☆


(  最後までお読みいただき、ありがとうございました。

更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?