見出し画像

#ネタバレ 映画「眉山」〈びざん〉

「眉山」〈びざん〉
2007年作品
医は人生のツアー・コンダクターである 
2007/5/21 16:12 by 未登録ユーザ さくらんぼ (修正あり)


( 引用している他の作品も含め、私の映画レビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。)

一泊二日で旅行に行きます。

その、かぎられた、わずかの時間を、いかに楽しく、有効に演出するかが、ツアー・コンダクターの腕の見せ所です。

映画の冒頭、咲子が老人ツアーについて後輩に指導していたシーンがありましたが、あれは、ひょっとしたらキーになる重要なシーンであったのかも知れません。

ひるがえって、ここは病院。

病気で入院し、余命いくばくも無くなった人たちに、最後の時間を、いかに楽しく有意義に過ごさせるかが、医療に携わるプロと、家族の役目なのでしょう。

医は人生のツアー・コンダクターである。

追記 2022.9.10 ( お借りした画像は )

キーワード「旅行」でご縁がありました。なんか良い風景ですね。立ち去りがたいです。少々上下しました。ありがとうございました。



( 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 

更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)


#映画感想文

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?