見出し画像

#ネタバレ 映画「ダンボ」

「ダンボ」
2019年作品
空に幸せは無い
2019/5/8 9:25 by さくらんぼ

( 引用している他の作品も含め、私のレビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。)

令和の10連休に、ロングランだから10~20人ぐらいしかいないだろうと思ってのぞいたら、最前列が数席空いているだけでした。

さすが10連休の威力だと感心して、撤退。

そして、連休後の火曜日に再チャレンジしたら、予想通り10~20人しかいなくて、ホットして鑑賞しました。

映画の出来は、様々な要素が、手堅くまとまって、さすが老舗ディズニーですね。

★★★★

追記 ( 空に幸せは無い ) 
2019/5/8 9:30 by さくらんぼ

映画のラストシーンで、ダンボ親子が、ジャングルに帰ります。ナイアガラの滝みたいな断崖から、下をのぞくと、そこには象の楽園がありました。

追記Ⅱ ( 「青い鳥」 ) 
2019/5/8 9:44 by さくらんぼ

サーカス団の団長たちも、空飛ぶ象の噂を聞きつけた大会社から共同経営を誘われましたが(実態は吸収)、血も涙もない、悪どい商法に気づいて逃げだし、最後には、小さな小さなサーカスを興行することに、真の幸せを見つけたのでした。

大金持ち、大企業、世界制覇、空の彼方、宇宙のかなた、ブラックホールは、ロマンですが、幸福の在処はまた別なのですね。

どこか「青い鳥」にも似ていました。

追記Ⅲ ( 旅とは… )
2019/5/8 9:47 by さくらんぼ

「 旅とは帰ってくるためにするものである」

どこかで、そんな言葉を読んだことがあります。



( 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 

更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?