IMG_6205_加工

初個展「つめたくて、あまい」を終えて


こんにちは!抽象画家のあおやまゆうです。

はじめての個展、長いようで短い、7日間が終了しました。
会期中、ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

今回は個展を終えての感想などを書きたいと思います。
展示会場の写真も多く載せるので、お越しになれなかった方にも雰囲気が伝わればいいなと思います。
ご来場いただいた方は思い出しながら見ていただけると嬉しいです!


会期中は毎日、生憎の雨。
元々、明るい太陽の光で照らされた絵を見てもらいたいと思っていたので、それだけが少し残念…
と思っていたのですが、雨にも関わらず明るい空気を保てたのは、ギャラリーが白く明るかったお陰だと思います。


デザインフェスタなどのイベントでは原画を間近でじっくり見ていただけることはないので、ゆっくり展示を見てくださる方が沢山いて嬉しかったです。

いくつか原画もご購入いただきました。
他のイベントで原画を販売するかどうかは考え中ですが、原画を見てご購入いただく機会をもっと増やせるように考えていきたいです。
ミニ原画が結構お気に入りなので、もっと見ていただきたいです!


絵と言葉

絵の説明のような、絵に付随する詩のようなものも一緒に展示しました。
言葉も良いと言っていただけて嬉しかったです。
自分で語ることは得意じゃないのですが、今回絵の展示に合わせて言葉も読んでいただけるようにして良かったです。
言葉はいつも書き留めているので、いつか詩集みたいなものも作ってみたいなと思いました。


絵とグッズ


お試しで注文したアクリルブロックが人気でした。
自分で作っているアクセサリーもアクリルを使用しているのですが、やっぱり絵とアクリルとの相性が良いなと感じました。
色と透明感を、これからも追及していきたいです。

このアクリルブロックをBOOTHで買えるように準備しました!
ぜひご利用ください~!
CHAPLET BOOTH:https://chaplet.booth.pm/
minneやSUZURIなど、通販も稼働するために準備中です。



アクセサリーやグッズを作るのは大変だけど、気軽に選んでいただけるので嬉しいです。
身に付けるものとして選択してもらえるのって素敵なことだと思うのです。


芳名帳や感想ノート、アンケートにご協力いただきありがとうございました!
やっぱりデザインフェスタで知っていただいた方が多く、長く続けてきて良かったと実感出来ました。
難しいことも沢山ありますが、不特定多数の方に沢山見ていただくという機会はこれからも大切にしていきたいです。


ありがとうございました!

はじめて個展をさせていただいて、感謝でいっぱいです。
ギャラリーのオーナー様、手伝い、相談に乗ってくれた家族、見に来てくださった方、様々な方に本当に助けていただいてやっと実現できた個展だったと思います。
嬉しいことも沢山ありましたが、自分の未熟さや反省点も沢山見つけられました。
新しい目標や、やってみたいことに気付けたことは大きな収穫でした。


7日間、沢山の方とお話しさせていただけたこと、自分の絵を見に来てくださる方がいること(雨だったのに!)を実感させてもらえる贅沢な時間でした。
皆さま、本当にありがとうございました!


個展は終わりましたが、今年はまだまだイベントなどで絵を見ていただける機会があります!
ぜひぜひ、そちらにも足を運んでいただけますと幸いです。

〈今後のスケジュール〉
・2019年8月17日(土)-18日(日) Independent TOKYO 2019 出展予定
・2019年9月-10月 ヘアークラブパリギャラリー 展示予定
・2019年11月16日(土)-17日(日) デザインフェスタvol.50 出展予定
・2019年12月4日(水)-9日(金) グループ展「My Favorits」展 参加予定


最後までお読みいただきありがとうございました!
個展への道のりの話も記録としてnoteにまとめたいと思っているので、ご興味のある方はお待ちいただけますと幸いです!


あおやまゆう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?