見出し画像

【33話】仮想通貨①【まだ人間?】

-前回の続き-

「〇ちゃん、仮想通貨って買ってる?」

地元の友達から電話が来た。

大体こういう「しばらく連絡を取ってなかった地元の友達から電話が来る」というパターンは、アムウェイみたいなマルチ詐欺やら、得体のしれないローンでの高額商品の販売やらでウンザリする話が出てくるのだが、この電話の主はそういう奴では無かった。

もちろん不勉強な俺は仮想通貨なんてよくわからないし「ビットコイン」って単語を何回か耳にしたか、仕事中にYahooニュースで見たくらいのレベルだ。

ちょっと話を聞いてみると、仮想通貨で大儲けしている奴がいるとの事で、俺が何か情報を持っていないか、というヒアリングだった。

しかもその儲けた奴というのは「O澤君」という、イニシャルで伏せている意味があるのかもわからない不憫な奴なのだが、とにかく周りからも嫌われているどうしようもないポンコツだ。


どうやら「リップル」とかいう仮想通貨でなけなしの小遣いから600万だかを速攻で儲けたという。


俺は速攻で調べて通貨のチャートを見れるアプリを取り、それから数日暇な時にのぞいてみるようにした。


価格はどんどん高騰し、一週間後には数倍、二週間後には更に数倍というスピードで値段は上がっていった。

俺は慌てて口座を作り、2017年12月30日にリップルを購入し、更にネットで独自に調べた超浅い知識で、今後大きく上がる可能性を秘めている(らしい)イーサリアムというコインを2018年1月8日に買った。


俺が買ったイーサリアムは「1イーサリアム」あたり195230円だ。


さて、


多分この世で俺より高く買った人が居るなら教えて欲しい。


是非一杯奢らせてくれ。


いまやこのポンコツは25600円だ。
勿論とっくにこんなゴミクズは売っぱらっているので興味は無いのだが、今調べてみたらそんな値段らしい。


買いたい人が居るなら今買ったら良いと思う。


俺に「身を切る思いで買ったエルメスの20万の財布」が、「三越で27000円で売ってた」ような気分にさせられるだろう。


リップルもアホみたいに下がった。
値段は覚えて無いけど、確か190万くらい損した。


なんか書いてたら腹立ってきた...


よくわからない物には手を出さない方が良い。


お袋も言っていた。


「儲け話なんて無いんだよ」って


そしてこの黒歴史がやっと忘れられそうになったある日、いつも遊んで貰っている先輩のTさんから連絡があった。


「なんか儲け話あるんだけど〇ちゃん仮想通貨って詳しい?」


-続く-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?