音楽室にある楽器〜リコーダー・鍵盤ハーモニカ〜

画像1 おんがくしつトリオさんのピアノ・リコーダー・鍵盤ハーモニカのLIVEを聴いてきました!オーケストラには登場することのほとんどない楽器が新鮮だったので、まとめてみました。音楽の授業でも馴染みのある楽器ですが、ゆえにつまらない・安っぽいなどのマイナスイメージも持つ方も多いのでは・・それをくつがえすようなテクニックと選曲が光る、楽しいひとときでした。同じ楽器でも音域によって奏者がとっかえひっかえ演奏する姿もLIVEならではです。(ピアノについてはすみません、割愛しています。)
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

ご覧下さりありがとうございます!デザインの仕事と趣味の音楽をつなげられないか試行錯誤な日々です。サポートやフォローいただけるとうれしいです! https://twitter.com/@aoyamana https://www.instagram.com/aoyamana/

スキありがとうございます!たいへん励みになります!
41
平日はwebデザイン、時々グラフィック。週末はクラシックのアマチュアコントラバス弾き。多摩美卒。デザイナーと演奏者の視点で、音楽家の名刺や演奏会のフライヤーデザイン、また音楽記号や楽器をモチーフにした雑貨も制作・販売しています。

こちらでもピックアップされています

オーケストラデザイン研究
オーケストラデザイン研究
  • 17本

弦楽器・木管楽器・金管楽器・打楽器・ハープにピアノ・・・オーケストラに登場する楽器や音楽記号について、いろんな視点からグラフィックをつかって研究していきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。