シンプルなタスク管理はGoogleカレンダーがやっぱり強い
こんにちは。
アウトドア大好きWEBデザイナーのあおやましょうたです。
タスク管理、どんなツールを使っていますか?
手帳
メモアプリ
notion
Evernote
Googleカレンダー
専用のアプリ
ここ数年色々と試しましたが、どうも途中で回らなくなったりが多いです。
勤めている会社では専用のツールを導入していますが、個人では何が合うのでしょうか?
個人で副業として仕事を受けていると、仕事・勉強・連絡等々管理することが増えてきます。
本業とは別での管理が求められるし、プライベートの予定とも完全に混ぜるのは避けたいところ。
メモアプリは「notion」を使っているのでタスク管理もnotionで行おうとしましたが、どうも必要以上にごちゃごちゃしてしまって挫折。
手帳に書くのもいいですが、やっぱりPCとスマホ、リマインダーをApple Watchで受け取れるとベスト。
ということで、「Googleカレンダー」でのタスク管理を再度実施することに。
参考にさせていただいたのはYoutubeで発信されている「THE オトウサンノヒミツキチ / お父さんの秘密基地」様の動画
タスク管理をシンプルにわかりやすく初めてみたい人にはすご〜くおすすめです!!!
個人での仕事も増えてきて、日常でやるべきこともどんどん増える最近。
しっかりとタスク管理して、スムーズに仕事を回していきたいですね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?