見出し画像

シンプルなタスク管理はGoogleカレンダーがやっぱり強い

こんにちは。

アウトドア大好きWEBデザイナーのあおやましょうたです。
タスク管理、どんなツールを使っていますか?

  • 手帳

  • メモアプリ

  • notion

  • Evernote

  • Googleカレンダー

  • 専用のアプリ

ここ数年色々と試しましたが、どうも途中で回らなくなったりが多いです。

勤めている会社では専用のツールを導入していますが、個人では何が合うのでしょうか?

個人で副業として仕事を受けていると、仕事・勉強・連絡等々管理することが増えてきます。

本業とは別での管理が求められるし、プライベートの予定とも完全に混ぜるのは避けたいところ。

メモアプリは「notion」を使っているのでタスク管理もnotionで行おうとしましたが、どうも必要以上にごちゃごちゃしてしまって挫折。

手帳に書くのもいいですが、やっぱりPCとスマホ、リマインダーをApple Watchで受け取れるとベスト。

ということで、「Googleカレンダー」でのタスク管理を再度実施することに。

参考にさせていただいたのはYoutubeで発信されている「THE オトウサンノヒミツキチ / お父さんの秘密基地」様の動画

タスク管理をシンプルにわかりやすく初めてみたい人にはすご〜くおすすめです!!!


個人での仕事も増えてきて、日常でやるべきこともどんどん増える最近。

しっかりとタスク管理して、スムーズに仕事を回していきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?