見出し画像

この中にサウナが痩せるなんて信じてるやついる?

サウナが好きで、週1回は最低入ると人に話すと

そんだけサウナ入ってるのに、痩せてないね?

と言われる。

うるせー、余計なお世話だ

と言いたいとこだが、サウナで痩せると思ってるなんて、
大人になっても、サンタがいると信じてるのと同義だ。

サウナが痩せると信じているドリーマーたちには申し訳ないが
ここからはサウナがなぜ痩せないのか、その真実を伝えていく。

①サウナの汗はただかいてるだけの汗

汗をかいてるとなんかやった感を感じるが、サウナの汗は皮膚表面が異常に熱いので、体がどうにかして冷やそうとして出す汗であって、脂肪を燃やしたりしてるわけではない。
純粋に体の水分を減らしてるだけなので、その後に水を飲めば元に戻る。
たまに、サウナ後に「1キロも減ってるわ」とか言ってるイキった大学生いるけど、それだけ体内から水分が減ったってことなので、すぐ水を飲め。

②サウナの後は飯がうまい

サウナの後は異常に飯がうまい。そう、いわゆるサ飯だ。
個人的好きなサ飯はラーメンかカレーだ。最高にうまい。
その話はまたどこかでするとして、その上に喉も渇いてるから、ビールも異常にうまいのだ。
ゆえに食いすぎるし、飲みすぎる。つまり、太るのである。

③気持ちいいし、痩せるよ。そんなうまい話があるわけない。

大人になったら、誰しもが現実をみる。
いい子にしてるだけで、欲しいプレゼントをくれる赤い服のおじさんはいないし、登校中に角を曲がったら、かわいい女の子とぶつかって、学校に行ったらその子が転校生で恋が始まる、そんなことはないなんて知ってる。
サウナだって一緒だ。
最高に気持ちよくなって、その上、どんどん痩せて、体調も肌も良くなる。
そんなうまい話はない。
そして、そういうことを言って近づいてくる大人は信用するな。

ダメ、クスリ、ゼッタイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?