男は役に立つ女を手放さない

最近お友達が失恋したり、恋愛がいつも上手くいっている子がいたり、私自身も長く続く関係と短い関係の何に違いがあるのか深く具体的に考えてみました。

上手くいく時

①自立していてお互い平等

友達から始まっていたり元々対等な関係から始まり最初は好きか良く分からなかったけど段々良さがわかって付き合った時は期待もあまりしてないし、好き度も低いけど要求もお互い高くないし、安定して長く続く気がします。最初から期待してない分ガッカリする事が少ないんだと思う。

②仕事の絡みがある

私が彼の働きたい会社で働いているとか、コネを持っているとか、同じ会社で働いてるなど、何か共通点か、私といる事にメリットがあるとなんだかんだ続く気がします。恋愛だけの繋がりだけだと中々難しい気がします。

③共通の友達がいる

自分が誘わなくても誰かしらが誘ってくれて必然的に単純接触効果で、何度も自然に会う事になります。喧嘩しても共通の友達が取り持ってくれたり、中々別れるまでに誰かが助けてくれます。

④彼女のお陰で成長したり給料が上がった

出会った女性があげまんで彼を飛躍させる事が出来たり、影響を受けて彼にものすごい変化があると絶対離れていきません。例え離れても必ず戻って来ます。

⑤何かしら女性に尊敬出来る事がある
料理が上手とか、モデルで自分の見た目でお金が稼げる、東大卒で頭がいい、アーティストとか、行動力が半端なく有言実行な性格とか、彼が絶対に敵わない事が何か1つでもあると尊敬されます。尊敬がないと中々長く同じ人間と一緒にいるのは難しいと思います。

⑥人として彼に好かれてる

女性としてとか若いから、見た目が可愛いだけだとやはり、上は沢山いるのであなたと長く一緒にいる事が見出せないと思います。あなたの代わりは沢山いるから。人間としてあなたの何かがすごくタイプだと離れていきません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?