見出し画像

若さや外見以外で興味を持たせるには?

年齢や見た目に関係なく幸せそうでモテる人っていますよね!そういう人はどうしてなのか、何が人を惹きつけているのか深く考えてみました。20代、30代の過ごし方が大切だと思います。

①面白い

人間誰でもつまらない人は嫌いです。40歳で話がつまららないとか子供っぽいなら一緒にいる意味が見出せません。色々な国に行っててエピソードが沢山あるとか仕事がすごい出来るとか話を聞くのがすごく上手いとか、何か語れないと年取ると沢山引き出しが必要です。会った時に新しい話題を誰かにあげれるようにしましょう。座ってるだけで可愛いのは20代前半までです。本を読むニュースを見る色々な方とお話するなど情報はすぐに収集出来ます。

②媚びもしないし上から目線にならない

対等に水平に接してくれないと違和感がでて居心地が悪くなります。自分がブスだろうが下手に出る必要なんてないし、美人だから上から目線になる必要もないです。誰にでも平等に丁寧に上品に優しく接する人が好かれます。人に好かれるのに年齢は全く関係がないです。あなたの中身の魅力の問題です。年齢ではありません。毎年去年の自分よりupdateしてください。他人と比較しても無意味です。他人とは生まれた時から違うので比べようがありません。

③常に機嫌がいい

みんな誰でも暗い人やかまってちゃんは嫌いです。ムードが悪くなります。常にニュートラルに自分の気分を保つのって以外に難しいです。自分が確立していれば周りがどうであろうと影響が出なくなります。人に機嫌を取って貰おうとするのは子供がする事です。大人は人を居心地が良い雰囲気に出来る人の事をいいます。

④自信がある

年取ってようが若かろうが自分の今の状態に満足していて自信があればエネルギーが高く美しく見えます。何者かになる必要なんてないし、誰かに勝つ必要もないです。中身がないと幼く安く見えてしまします。見た目の上品さと高級感は中身の深さが醸し出す物です。何かブランド品を持っている事など持ち物の事ではありません。

⑤性格がいい

年は年取ってるわ、性格も頭も悪いし頑固だとみんなに嫌われます。性格が良いのは特技です。30歳過ぎてルックスでお金を稼いで無ければ、あなたの売りは見た目ではありません。違う魅力を備える必要があります。顔でお金が稼げないなら人に優しくする事です。顔は変えられないですが、人に意識的に優しくする事は出来ます。

⑥駆け引きをしないで素直になる

もうこの年齢になればどうしたら人を好きにさせられるかわかっていると思うので素直に全力でぶつかれば気持ちは伝わります。駆け引きなんて薄っぺらい事しても相手の心を動かすことなんて出来ません。駆け引きは一時的に相手をコントロールする事で本当に相手に長く好かれる事は出来ません。

具体的に何をすればよいか?

①色々な人と接する
普段から人を観察して、お話して本当の経験や失敗を積まないとどういう場面でこのパターンが有効かなど経験値がないとコミュニケーション能力が上がりません。

②本を読む
語弊力がないと人の心を惹きつけるのは難しいです。同じ返信でも相手の心をグッと掴む発言をしなければいけません。勉強はずっと好きなことでいいので続けて深める必要があります。

③常に色々な初めての体験をする
人と仲良くなる時に共通点がないとまた2回目に連絡を取って自分の時間を使ってまで会いたいとなるのが難しい時代です。簡単に中身のないインスタントな出会いならアプリでいくらでもある時代なので。

④心の琴線に触れる言葉を探す
これが出来ないと誰かの大切な人間になるのは難しいです。誰でも使っているような軽い言葉ではあなたはその他大勢に埋もれてしまいます。常に本を読みましょう。色々な人とお話をして色々吸収しましょう。コンプレックスや昔話をすると昔を思い出してあなたと長く一緒にいる様な感覚に陥りますし深く理解してくれたと思い込みます。何がその人を動かすキーポイントか探してください。

⑤謙虚さを忘れない
年を取れば取る程、謙虚に相手に礼儀とマナーを持って真摯に向き合う必要があります。傲慢でわがままで知識のない子供おばさんと話しをしたい人誰もはいません。歳を取ったら与える側になるのが自然です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?