見出し画像

人たらしになる方法

世界中の数々の人たらしを観察して来た特徴をまとめました。

①時間やマナーをきっちり守る

まず好かれなくてはいけないので、嫌われる要素は極限まで減らします。人にはリスペクトを持ちルールやマナーは人より格段に上な必要があります。遅刻なんてしてる人で成功してる人見た事ありません。みなさん1分の遅刻でも事前に連絡してきます。言葉使いもすごく丁寧できっちり敬語を使えています。

②先回りして空気を読む

物すごい空気を読み、表情を見て言わなくても察する能力が異常に高いです。頭の回転が速いんでしょう。気配りが素晴らしいです。人より1000倍位視野が広いです。ちょっと肌寒いと思って腕組んだら聞かずにすぐに部屋の温度上げてくれたりすごい周りを見てます。

③感謝やお礼は絶対に欠かさない

いつも会う度にお菓子やお土産を手紙付きでくれます。今時、手紙くれる人なんて居ないから印象に強烈に残りますよね。

④すぐに誰にでも話しかける

新宿のレストランに人たらしの外国人の友達といった時、隣のゲイカップルにいきなり話しかけて、食べてる物とっても美味しそう!私も食べたい^ ^ と言って仲良くなっていてすごく衝撃でした。その後仕事まで紹介して貰い、その職場の上司と結婚しました。引きが強いし、偶然から人生に必要な物を自ら引き寄せる力がすごくすさまじいです。常識にとらわれません。合コンしてる人達にも割り込んで話しかけてました。リミットが全くありません。

⑤精神的に安定していて良い意味で素朴

人から嫌われる事がなく謙虚で、みんなに好かれます。怒ったり悪口言っているのを聞いた事がありません。常に機嫌が良く明るいです。全然怒らないです。

⑥距離が近い

物理的な距離をすぐ詰めてきます。距離が近いと自分の事好きなのかなとか仲良いのか錯覚します。

⑦頭の回転が物すごく早い

何したら人に好かれるか計算がめちゃくちゃ早いです。昔苦労してたり、貧乏な家庭の人に多いですね。人より辛い経験を多くしてる分人の気持ちや、痛みに敏感です。向上心やお金を稼ぐモチベーションもかなり高いです。

⑧欲しいものはプライドを捨ててでも手に入れる

人たらしは全く羞恥心やプライドが全くないです。好きな子がいたら土下座してでも、何でも欲しい物買ってあげると言ったり相手が折れるまで絶対に諦めません。優先順位が普通の人間とは全く違います。

⑨メールの返信が鬼の様に早く簡潔

元マッキンゼーの女性も言ってましたが、スピードにかなうものは無いです。みんな忙しいはずなのに返信がめちゃくちゃ早いです。ノロマは1番嫌われます。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?