見出し画像

自己紹介が苦手だから宿仮(やどかり)

1.ペンネームの由来を教えてください。
→俳句を始めたとき宿仮がいいな、と思って、それでひらがなでやどかりにしました。なお、Twitterもやっているんですがaoyadokari akayadokari kuroyadokariに分身してやってます。

2.noteを始めたきっかけを教えてください。
→Twitterでいつも長文(5レス以上)になるので、ブログ的なものはないのかと探していたら、書きやすいnoteをみつけました。以前ブログもやっていたけどアップするのが面倒になって自然消滅してしまったので、ここはアップし易いと思います。

3.右利き、左利きどちらですか?
→右利き

4.血液型は?
→O型

5.小説、イラスト、漫画、音楽等、どのコンテンツを主に投稿していますか。
→創作全般。日記、俳句、詩、、小説、感想などなど。

6.ご自身の投稿作品のなかで特に気に入っている3作品をあげてください。

7.ご自身以外のオススメの作品(映画、小説、音楽、note内外問わず)を教えてください。

映画

小説

音楽

8.ご自身の作品の良いところはどんなところだと思いますか?
→即興性。

9.note以外のSNSの利用はしていますか?
→Twitter、読書メーター、coco映画

10. 1作品の制作時間はどれくらいですか。
→いろいろ

11.ご自身の過去作品の改善点をあげるとしたらどこですか?
→長編小説を書きたい!

12.オフラインの知人、友人はnoteに投稿をしていることを知っていますか。
→現実世界と分けている。

13.プロットを書いてから作品作りに取り組みますか。可能であればプロット制作の手順を教えてください。
→テーマが決まったら、すぐに書き始める。

14.影響を受けた作家、アーティストはいますか?
→間章、太宰治、高橋源一郎

15.noteに投稿したコンテンツの商品化を希望していますか?アニメ化、書籍化、映画化、グッズ化等どのようなものですか?
→無理、コンテストの賞金狙いぐらい

16.昨日の夕ご飯なに食べました?
→キャベツスープ(サバ缶入り)

17.作品を書く前に何か決まったルーティンがあれば教えてください。
→深夜が多いですが、特に決めてない。音楽を流しながら。

18.今後、作品が思うように生み出せなくなった(スランプになった)としたらどうしますか?
→それはないと思う。もう書くことが生活になっている。

19.スキやコメントをくれた方のnoteに遊びに行ったりコメントをしていますか?
→気になった時だけ。突っ込んだことを言ってしまうので、どこまで書いていいかわからない。自分のコメントはなるべく答えるようにしてますが、うざい意見は無視します。

20.お疲れ様でした。感想をどうぞ。

楽しかったです。それまでの自己紹介がそっけなかったから、こういうテンプレートは書きやすいですね。

最初の自己紹介



この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?