見出し画像

『瓶詰地獄』

『瓶詰地獄』夢野久作( Kindle版)

『投壜通信』の感想を書いたら日本にもこういう小説があると教えてくれました。なんか読んだ記憶があると思ったら、NHK「ダークサイドミステリー」で特集したときに読んだみたいです。題名通り、瓶の中の手記が地獄を表しているのだが、それは幼い兄妹の近親相姦なのだ。最初の手記で妹が両親に置き去りにされて(海難事故)助けの船を見たという話。次に兄の近親相姦の話がおもむろに語られ、最後の兄の手記は助けを求める内容。精神世界の地獄を垣間見た兄妹の猟奇文学のような。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?