見出し画像

草ぼうぼう不要ファイルの整理整頓

新しいパソコンを購入したので設定とかに手間取っている。Xには入れなくなったし、ローカルアカウントのメールの設定もできないから見られない。もう一度旧パソコンの設定データーをメモしてこなくてはならない。それにしても新しくなるたびに戸惑うよな。電源の切り方もよくわかっていないからスリープ状態だった。まあ、これから徐々に。そんなことで日記のアップが遅れた。

昨日も図書館に行って一冊返却。一冊借入のパターンだった。漢字変換が上手く出来ないのはまだマイクロソフトMIEだからだった。こういうのがイラつく原因だった。

読書は『言語の本質-ことばはどう生まれ、進化したか 』を読んだ。オノマトペの技法などがいろいろ書いてある。言葉が出てこないな。レトリックだった。後で整理しなければ、「シン・短歌レッスン」で整理しておこうか?「シン・俳句レッスン」は今日はできないかもしれない。何しろパソコンの設定がまだままならいので。

図書館の前に映画に行ったのだった。昼まで寝てしまって慌てて出たのだ。カメラが届くのを待っていたのだが、昨日は来なかった。パソコンのほうが先に届いた。今日の一句。

草ぼうぼう不要ファイルの整理整頓

今日はあまり俳句脳は働かないみたい。パソコン脳になっているから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?