とっても満たされた、今年の振り返り。



#今年の振り返りについてツイートしたのですが、まさかの1500文字を超えていたので(笑)noteにしました。そのままTwitterのコピーです↓


すっごく自分の心と身体と向き合った。最高の年だった。

しかも、年末に願い事が完璧な形で叶った。これはやばかった!

私はビジョンボードという願い事を叶えるためのボードを作っているのですが……(あまりに願い事が生々しいのでめっちゃ振ってブレさせましたw)


大まかに10個。

・娘と幸せに
・書店雑誌にエッセイ載る
・月収58万
・送り迎えがバスになる
・月50万が自動で入る仕組みを作る
・最高のパートナーができる
・起業の夢を叶える
・痩せて48kgになる
・龍が見えるようになる
・チョコの高級ビュッフェに行く

そのうちの1個は完璧な形で、 残り3個は少しだけ近づいた。

完璧に叶ったのが、写真の願い。


元々、娘の保育園はバス通園の実施がない。

バス通園がないけど、なぜか園内にバスがあり、「あれは使えるのかな」って思ってる時にこの願いを書いた。 家の外観を撮って、通園バスの写真をネットで拾って貼り付けた。

待つ時間が嫌いで、家の前に来てほしすぎた。笑

で、保育園の先生に聞いたところ、「お母さんが体調悪かったり、送り迎えできないときに臨時で動いている」と。

それから私は月に数回体調が悪くなった←

初回、近くのコンビ二で待ち合わせ。 しかし、予定よりバスが早く、私たちが家を出る前にバス到着。家のチャイムを鳴らしてくれた。

そこから、なし崩し的に我が家の前まで迎えにきてくれるようになった。笑

その時点で、「夢叶ったじゃん!コンビニ待ち合わせだったのに、家の前まで来てくれた!」と思ってた。
そして、ビジョンボードを書いた5月から、毎月少しずつ体調の悪い日が増え、大体月に5回くらい迎えにきてもらっていた。

そしてこの12月、ガソリン価格高騰。
「月額5000円」という連絡があり、都度100円を払っていたので「都度払いはいくらになるか」と問い合わせ。
「都度500円だけど、高いと思うし、もしお母さん的に問題なかったら毎日バスご利用しますか?」

まさかの向こうからオファー。来年からバス通園になった。

そうして、ビジョンボードのまま願いが叶った。
家の前までバスで送り迎えが来てくれて、毎日1時間半時短できる。

他にもライター同人誌で自分のライター名が印字されたり、創業スクールで夢を進めたり、龍は見えないけどチャネリングができかけたり。

少しずつ進んでいる。願ったし、行動した。

自分の体の声を聞いてよく休み、心の願いや欲望に素直になったことで、本能が冴えわたり、相手の気持ちが読める頻度が高くなった。
色々知って、見える・聞こえるだけがチャネリングじゃないこともわかった。
「今これをこの人に伝えたらいいんだなぁ」っていう直感で言葉が出てくることが多くなり、そういうのと自分の頭の声の違いも分かる。
脳を使って降りてきたんじゃなくて、頭のもう二個上くらいのところから言葉が降りてくる感じ。

で、年末に「うひゃー、これがエネルギー!!すげー!!!!」っていうのも体験した。わかった。本当にわかる時って、笑いが出るんだって思った。大爆笑した。

全部記名で、ライターとして3つのメディアさんにお世話になった。
ロゴのお仕事も来て、しかもそのうち1つは資本金45億の会社サービスのロゴで、コンペで名だたる企業の中から1人個人参加、満場一致で私のロゴになったりした。
ありがたかった。

たくさん色んなところに出かけて、色んな体験をした。娘はホテルが大好きになった。笑

「次はいつお姫様のお部屋行く?」
と可愛らしく聞くようになった。

あと、娘は自分がとても愛されていて、かわいくて、かしこくて、ダンスも上手くて、たくさんのことができると信じられていることを、しっかり解って、魅力たっぷりの子に育ってきた。

愛されていること、信じられていること、それを日々受けて育った、特別な子どもになった。
もちろん喧嘩もたくさんするけど、愛されているということを心の底から知ると、こんな素晴らしい魅力を放つのか、と思った。

今年も最高だった。
とても満たされた年。

来年もたくさんの願いを叶えていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?