見出し画像

3行日記(もどき!)

相方がリモートワークを開始した。当然だが、平日、我が家のたった1台のweb接続PCは相方がメインで使いまくる。画像集めやら情報確認やら検索にえらく時間を食う健康系の記事ども存続の危機に――ど、どないしよ?!


――なんかね、以前『3行革命』て記事を書いたんですけど・・・ノリで。
でも
わかっていたんですよ。
自分に短い文章は向かないって。
俳句とかでもいつも理解されない謎文を書いてしまって(本人は真剣なんですが)。
あ、1回だけ、QUOカードもらいました。
マネー川柳
「小躍りのつもりでマネーに踊らされ」
(「怪しすぎ哉まねえげえむや」と付く)
ってので。
で、それが載ったフリーペーパー、手に入らなかったという(どんな評がもらえたか見てみたかった・・・)。
ふ、
縁が無い感すごいやろ!
まあでも、だらだら長たらしい文章もアカン。
というワケで今回の近況報告、3行で努力してみたら、何の予告編?な文、爆誕。
うむ。
どないしよも何も、ちょっとお休みもらおかーいろいろ見直してみっかーとのんびり考えちょります。

(ちなみにトップ画像はスッポンモドキ。)

この記事が参加している募集

#3行日記

43,210件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?