見出し画像

お久しぶりです。


こんばんは、蒼月水翔です。

生活していくのに手一杯で
なかなか更新できずにいました。
申し訳ありません。


僕、夜にBARで働いていると
お伝えしましたが、
7/31(土)にいつも通りシフト提出
して店長から「了解しました」
とLINEがきました。その1時間後

7月いっぱいで解雇させていただきます。
理由としてはお店の色に合わない


とのこと。


僕もやりにくい環境だなと感じてたので
他のBARのお店に面接に行ったりして
ました。

なので、ちょうどいいタイミングで
向こうから言ってくれて良かったと
思いつつも心が傷つきました。

ついでに言うと7月は
沢山入りたくても、シフト全削りされ、
あまり入れていませんでしたが、
給料未払いでLINEのやりとりで終わって
しまいました。。


給料についてのお話もなしに
不当解雇になりました。


暗い話しててもよろしくないですね。
嬉しかったことの話もしましょう。

実は昼職で福祉のアルバイトを
しようと思い、面接を受けたら
なんと無事に採用されました!

短期バイトで介護イベントをさせて
頂いているのですが、利用者さんと
コミュニケーションすると、

やっぱり、福祉の仕事好きだな。

と実感しました。

これから、研修をうけて
重度訪問介護の資格取得ができる
とのことで、モチベーションがあがり
「頑張ろう!」と思いました。

これからは昼職週3、夜職週2で
やっていこうと思います。


大変なスケジュールにはなりますが、
頑張って行こうと思います。


蒼月水翔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?