見出し画像

時間と人に対して大切に生きているか?

時間は自分のもの。
たとえ付き合った恋人でも、その人の時間をパートナーだからという理由で、自分の思うように好きにはできない。その人が時間をどう使うか、本人が決める権利がある。

時間は無限ではなく有限。
後悔せず、時間を使えるか。
充実な時間を過ごせるか。

振り返って考えるとそうだよな。
私も苦手だから、耳が痛いけどやらなきゃ。
「あれをすれば良かった…。」
とならないように、後悔しないように丁寧に生きよう。

ここ最近、自分に自信が持てなく、弱気になって迷走していた。自分は人と時間に対して丁寧に生きてるか。
考えたとき、心のゆとりがなく、できていないことにとても反省しました。

これからは、人も時間も大切に心掛けて生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?