見出し画像

パートナーも自分の時間も大切。



時間は自分のものなんです。
付き合ったからパートナーの時間を好きにはできずいいことにならない。その人が自分の時間をどう使うか、決める権利があります。

1人で過ごしたいなと思ったら、1人で過ごす時間をすごして、パートナーといたいなってって思ったら、2人の充実な時間を過ごせばいいんです。その代わり、自分が1人の時間を過ごしたていたその間、寂しくさせた分、デートしたりご飯食べて、一緒にいる時間を作ってあげて下さい。


パートナーの時間を縛っていい理由なんてないと思うんです。大切に思うなら、その人の気持ちを尊重してあげましょう。そして、尊重してもらった分、一緒にいてあげましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?