見出し画像

涙が溢れた夜

この記事でも書いた通り、帰ってから少し

考えるようになりました。




気持ちがごちゃごちゃで言葉にするのが難しい。

頭の中には「どうしたらいいんだろう」

「自分が幸せだと思いたかったんだ」の言葉が

チラつく。

私はこんな難しい家族でも"幸せ""愛されてる"

ことを実感したかったし、そう思いたかった。

でも、離婚して再婚をしていたことを知ったら

幸せだ、愛されてると思い込んで自分を納得

させようとしていたものが、崩れそうで…。


私は不幸じゃないって思いたいのに、

上手く気持ちが整理できない。

こんな事実を知ったら、難しい家族だったことも

納得してしまう。


やっぱり受け止めきれなくて泣いた。

子供のように泣いて、抑えてたものが溢れた。


明日は笑っていられたらいいな。

無理せず、笑顔で過ごせるように努力だけ

はしよう。

蒼月水翔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?