見出し画像

『モノノケ杜の百鬼夜行 疫病退散の噺』発売!

モノノケ杜の2巻が発売されました!
1巻にあった不穏な影が動き出し、一華がピンチに……!?
カバーイラストのアマビエも登場します!

モノノケ杜はコロナ禍中に執筆し、コロナ禍中に発売された作品なので、もはや、アマビエとともに歩んだと言っても過言ではありません。
疫病退散ならアマビコさんだろ!というご意見もあるかと思いますが、本作が2020年に執筆されて刊行されたという証を残しておきたかったのです。
五年後や十年後、コロナ禍のことなんて忘れた頃に本作を見返した時、そう言えばあの時はヤバかったなと思い出す切っ掛けになれば、と。

また、本作には、『幽落町おばけ駄菓子屋』からゲストキャラが登場します!誰が出るのかはお楽しみに!
他にもちらりと、話題だけ登場するキャラクターもいます(・∀・)
作中で『墓石のレシピ』というパワーワードが出てきますが、どうぶつと無人島で暮らすswitchのゲームに実在するものだったりします……。

年末年始は巣ごもりになるかと思いますので、本作や今まで買いそびれていた蒼月作品をおともにしてやって頂けますと幸いです!


よろしければご支援頂けますと幸いです! 資料代などの活動費用とさせて頂きます!