見出し画像

答えは自分の中にあったよ


私は真面目に、誠心誠意頑張ってやっているのに認めてもらえない

あの人はきちんと仕事をしていないからずるい

批判的な態度や、威圧的に攻撃されて精神的に参って…

こういったことっていろいろな場面で

見聞きしたりしませんか?

ようは

私は悪くなく

あの人がこういう人だからから

私はこんなに迷惑を被っている


お茶をしながら、友人に相談してみたら

「それは大変だったね、なんてひどい人なんだ、許せないね」

そして

「そんな人とは距離を置いた方がいい」

自分を守るように

アドバイスを得ることはないでしょうか

そう、かつての私もこんなことばかり

言ったり言われたり・・・

嫌なら急いで逃げるのが一番と本気で思っていた

あの人の問題だから

私は関係ない

本当にそうなん?


その場は逃げられたかもしれないけど

これって逃げたら

何時までたっても解決できない

だから、また同じような事柄やってきて

なんで私ばかり…

同じことの繰り返し

そのままだと

もう嫌になっちゃうと思います


実はこの課題こそ

クリアにしていくと

共同体感覚が築いていけるのです


アドラーを学び出して9年たちました

そして、最近は思考が現実化する

を学び出したこともあり、

やっぱココを乗り越えないと


次はもっともっと大きな事柄で現れてしまうから

ぜひクリアするために

おすすめのワークを今日はお伝えしようと思います


無意識(潜在意識)のネガティブさんは

いつまでも無意識のゾーンにいつ続けてしまうらしく

でていくことができないそうです

そのままでいるとどんどん溜まっていくから

無意識(潜在意識)のネガティブさんが

また違う形で目の前に見せてくるのです

えらいことになっていくので

その無意識のネガティブさんを出す必要があるのです

その出す方法の効果的なワークがこちらです

よかったらやってみてください

★ワーク1

①ネガティブな自分の気持ちを一旦紙に書きまくる
 例 夫が子供をどなりちらし嫌だ、すごいムカつく
   いつも夫は私たち家族をほったらかしにして
   大事にしてくれなくてすごく嫌だ

②そして そのネガティブをさらに掘り下げて
いったい何が自分にとって不快なのかを考えます
 例 屈辱的に感じた
   威圧的に感じた
   さみしく感じた

③その正体がわかればその〇〇の気持ちに寄り添って
「そうだったのか私は〇〇〇で嫌な気持ちがしたんだね」
などと、もうひとりの自分に優しく語り掛けてあげてください

 例 そうか、屈辱的に感じて嫌だったんだね

それだけでも

ずいぶん開放されます

そして、起こる宇現実が変わってきます


思考の勉強を初めて3ヶ月ほどなので

まだまだ初心者ではありますが

すでに夫の関係が劇的に改善したのです!!

目の前に起こった

困ったこと、ざわっとしたら

お稽古のチャンス到来✨



できてない自分も

できた自分も

どっちでもない自分も

等身大で見れることが

自分を認め愛せるようになれるよ



時間に余裕ができたので

ぼちぼち座談会やセミナーなど

やらさせていただきます


楽しく人生 おくれることを

目標に

あっかるく

楽しく

学んでいきましょう♪



★★★子育て座談会の滋賀と京都で開催いたします★★★

〇大津

日時:5月24日(金)10時~12時
参加費:1000円
定員:5名ぐらい(あと2名ほどいけます)
場所:自然派美容室kinomiさん
   https://kinomi.shopinfo.jp/

〇京都

日時:6月16日(日)10時~12時
参加費:1000円
定員:5名
場所:アトリエあおときどき
   北大路駅徒歩10分
   ★場所はお申込み下さった方に後ほどご案内いたします。

まだ少し空きがあるので

よろしければどうぞ♪

申込先 aotokidoki@gmail.com
              https://lin.ee/Nobq8Yd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?