見出し画像

息をするちいさな色たち(はじまりによせて)

画像1

画像3


毎日のパンのような、季節の花のような、
ささやかなものをプレゼントしてみたいです。
わたしに、あなたに。

朝は来て
窓のひかりを汲んで
音をまいて
そばにいて
瞬きをする

色や形のなかから
流れるものは
わたしに「息をしていい」って
肩をゆする

そのあたりにある、
些細でかわいく雄弁な心配たち

わたしたちは、それぞれの場所で
浮き浮きと揺れながら
今日と明日をくらしていきます。

なかなか帰れないときは、
いつでも、ここへ寄ってください。
快適な温度で
あなたしかいないし
本当のことばかり。

ほんの一瞬でも
わたしの、あなたの、
「息をしていい」
になりますように。

ことしもよろしくお願いいたします。



ao to iu_ ( あおという・色カタチ・ことばも )



instagramでささやかなイメージを共有しています。
mono di tri (モノ・ジ・トリ)にも遊びにきてください。
よろしければ、ぜひどうぞ。


もう少しお時間のある方はこちらもあわせてどうぞ
mono di tri ( モノ・ジ・トリ ) 10回目によせて
(10回目となったライブペイント時のnoteです)
絵を感じる事をもっとやさしく・身近に
(2019年はじまりによせて書いたnoteです)


画像2




サポートいただけると嬉しいです。いつかまた、展示会、ライブペイントのお知らせが出来ますように・・・!( https://www.instagram.com/ao_to_iu_0/ )