朝から晩まで7時間アスレチックをやるという気合の1日

電車でガタゴト揺られてアスレチックに来た。まあ遠いこと。今回は上の6歳児だけ連れてきたので、話は早いし言うことも聞く。スイスイ着いた。
そこからがもう。アスレチックをひたすらやり続けて腹が減っても麦茶だけ飲んでずっとやってた。
水に落ちそうになったり、宙ぶらりんになったり、降りれないとないたり、はしごの上のこの靴から落ちた泥が目に入ったとか、縄が目にあたったとか、足にささくれができたとか泣きわめきながらもなんとかやり通して2周もした。

こっちもお陰で1日で、16000歩、三連休で40000歩歩いた。こんだけ歩いても脂肪は160gしか減らないからすごい。

こうやって子供の運動やらを見てると、勉強の宿題とかより運動やら遊びの宿題に転換すべきやないかと思うね。モンテッソーリじゃないが今しかできない感じないことをきちんと体験させておくほうがいい気がするよ。

三連休は水族館にプレイパークに温泉銭湯、児童館にアスレチックと過ごしてご飯含めて6000円くらいだったかしら。一万円はいってないと思う、

これでも贅沢で真の貧困はもっとってはなしになると公園でおにぎり食べて砂遊びとドッジボールとかでいいんじゃないかなって思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?