NNNドキュメント

https://www.ntv.co.jp/document/backnumber/articles/1894nllklv10d0tfzpwj.html


シリーズコロナ第3弾・・・テーマは「祈」。人々の心を豊かにしてきた音楽も伝統芸能もコロナ禍で窮地に陥っていた。福岡市の九州交響楽団では去年、多くの公演が中止・延期となり、創立以来、最大の危機に。全国有数の神楽どころ広島県の安芸高田市では祭りや観光施設での神楽上演が中止に追い込まれた。不要不急とされたものを奏で、演じてきた自分たちにできることは何か?新たな年に向け、彼らは祈る。音楽で、神楽で、病魔退散を。かけがえのない日常が再び戻ることを。

不要不急なものを提供してるのも大事な命で、失われるものなのに。

これだけの労働者、若年層、非正規雇用の犠牲、経済的損失をかけて守るのは高齢者の残り数年の命か。

さらに言えば、その高齢者が今までインフルで死んでもマスクなんかしない自粛もしなかった。

風疹ワクチンを打たないおっさん、おばはんのせいで、生まれた途端障害を持たされる子どもたちのことなんか、気にもせず暮らしてたのに。

なんでコロナだけここまで特別扱いするんだ。マスクしないやつは非国民だとか。そのくせワクチンは嫌がるとか意味がわからん。

だいたいゼロコロナなんて不可能なのは、日本と桁違いの強権を使える中国ですら再発しとることであきらかだし、亜熱帯の台湾ですら冬には出てる。

らい予防法の反省に立って隔離すら人権問題にするし、外出禁止なんか絶対ムリな国で不可能だろう。

だいたい42万人死ぬという前提は正しかったのか?グーグルだのアメリカの大学の死者予測は外れ続けてる。そして42万人の年齢層はどういう分布なんだ?
命の選別をきちんとしてくれんか。
死者、重傷者、後遺症の年齢層をきちんと報道してくれ。なぜ子供が自粛せなならん。
皆さんの大切な命を守るために自粛してくれって、自粛することで自殺者が増えてるのはいいのか。
新型コロナ以外で死ぬ数が増えても、新型コロナ関連死が減ればどうでもいいのか?

nnnドキュメント旭川のコロナクラスタでも年寄りの介護と看護を同時にやることが旭川医療崩壊の要因とか言うてる。

コロナで2度転院させられた妊婦さんも体調崩してしまい入院。
子供を父親一人で見ざるを得ない羽目に。
あげくコロナ感染予防で嫁さんの見舞いにもいけない。

アホらしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?