ひろゆきさんの古文漢文なくせ説について。漢字を廃止した韓国の実例について

https://www.google.com/amp/s/news.yahoo.co.jp/amp/articles/d9d54404d0eeb32e7c2a44e810eed71ce72d2577

そんななか、ひろゆき氏は19日にツイッターで「古文・漢文は、センター試験以降、全く使わない人が多数なので、『お金の貯め方』『生活保護、失業保険等の社会保障の取り方』『宗教』『PCスキル』の教育と入れ替えたほうが良い派です」と提言。続けて「古文漢文はやりたい人が学問としてやればいいだけで必須にする必要ないかと」と私見と綴った。

POSCOという日本製鐵から技術移転を受けたり、技術剽窃した会社があるが。
アホみたいな吊し上げを食らってる。神社に行った!お前は親日派か!みたいな話だ。そういうロジックはヘイトそのものだと思うが。それはまあいい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/27cfd867ac191919c6b9be55e5b2409728b6c052

鉄鋼最大手ポスコの崔正友(チェ・ジョンウ)会長の訪日写真を公開して「東京で神社参拝に行きましたね、このようにしてもかまわないということなのですか」と叱責した。
崔会長は「2018年10月に世界鉄鋼協会総会中、休憩時間に韓国観光客が多く訪れる寺を訪問した」と答えた。続いて「(写真の)上段を見れば『寺』という字がある」とし「神社ではなくて寺」と強調した。

ハングル文字だけで漢字をなくしたから何もわからなくなっとる。
神道はだめで仏教寺はセーフという話にしたんだろう。

過去の歴史との断絶を生むいい例。

大和魂とからごころの対比やら理解してある程度自分の国の知識をつけるのは大事なことだね。

http://rakukan.net/article/480171485.html

ここでもこの記事取り上げられてた。
フェイクニュース批判してたやつが、自分ではフェイク作って人を論難してるのか。ホント救いがたいなこいつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?