夫婦二人が風邪を引いて、子供二人は元気の塊のような状態

末期的である。

外に出ることもできないからテレビつけるがそれも飽きてくる。

4歳と2歳を庭であれ放置はしづらい。かと言って自宅内も安全とは言い切れない。
突き飛ばすかもしれないし走ってコケるかもしれないし、高いとこにあるものを椅子を使って取り出したり、えんぴつをくわえたり。本当に何をするかわかりはしない。

それでもほうちするしかないような体調だ。
抗原検査キットしたら陰性だったのに。

二親ともに布団に転がりプライムビデオやユーチューブを見せるがこれも長くは続かない。あきるのもあるが年の差やらで好みの動画が違い、おれはこれがいいなぜこんなつまらんのを見せるのだと泣き叫ぶ。

土日は全く休みではないのだ。
これで親が熱あるなら保育園だめですよなんて言われてみろ。死ぬ覚悟で放置を数日決めるしかない。

核家族化かつ中年で子育てというのは拷問だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?