フランスは日本と違い過剰包装がない!という記事ーなお一人当たりゴミ排出量はフランスが日本より遥かに多い模様、そして欧州は廃プラ輸出国

「なんで日本の商品は、こんなにゴミが大量に出る過剰包装のものばかりなのだろう?」ということ。

何と言っても、ゴミが少なくなるのは自分自身、とても心地いいんです。物理的にも、気持ち的にも。そして、ゴミの少なくなる選択をする人が増えれば、企業側も変わってくるのでは、という気がします。私もまだまだ模索中ですが、エシカル後進国なんて汚名を返上するためにも、自分たちができることを始めてみませんか?

ほー使い捨てプラスチック人口あたりでみると。フランスと日本は大差ないぞ。イギリスより少ない。

国民一人当たりの廃棄量ではシンガポールが年75㎏で1位、続いてオーストラリア、オマーン、オランダ、ベルギーの順に多く、日本は18位(年37㎏)

フランスは19位だ。

一人当たりのゴミ量だと日本は欧米より遥かに少ない。

日本の1人あたりの都市ゴミ発生量は、350kgで、世界ランキングの順位は26位です。

フランスは500kgを超えてる。
本当に過剰包装なのか?過剰包装ない!というフランスの一人当たりゴミがやたらと多い理由はなんだ?過剰包装してないけど他のゴミを出しまくっているのか?
本当にアホな記事だ。
この記事こそ出羽で過剰包装されてる。

[オスロ 11日 ロイター] - 欧州は、これまで中国に送っていたプラスチック廃棄物の半分強を、他のアジア諸国に送り出した。1月に中国政府が環境規制を強化し、世界最大のリサイクル市場が閉ざされてしまったからだ。

人口密度が高く、他地域に比べて埋め立ての制約もはるかに厳しい欧州大陸においては、行き場のない数十万トンの廃棄物を焼却することによって、電力・熱を得る足しにするというのが明らかな選択肢だ。

こういう寝言を書く朝日もひどい。

本当にこう西欧が何でもかんでも正しいという寝言から覚めろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?