三連休、貧困家庭の過ごし方

土曜日

お金がないから家から数駅のしながわ水族館に来た。2千円でお釣りが来た。イルカショーやらアザラシショー、亀やヒラメの舞い踊りも見せた。
その後隣の公園で、ターザンロープにトランポリンやり放題。
プレイパークで鋸挽きやら釘打ちやら、焚き火を楽しんでるうちにおやつの時間。昼飯はほとんど食べずに遊んでたから、たいしたものだ。
ごはんはスシローで2千円ほど。

ちなのみものは家から汲んできた麦茶。その後蒲田の温泉で一風呂浴びて1000円足らず。
その後蒲田の観覧車にのり1000円ほど払って、のるるんと記念写真。そのまま帰宅して家でごはん。
ドラえもんとピタゴラスイッチを見て寝る。

日曜日は朝から児童館に行きたいと泣きわめくので、上のこに宿題を全部やらせた。我が子ながら注意力とひらめきと忍耐力が足りないと思う。あまりおつむで食べていく仕事は向いてなさそう。手仕事で生きていってくれ。
で、なんとか宿題終わったので、子供二匹を連れて3時間ほど児童館にきた。
雨だからまあいいやと、理由のわからんおもちゃで遊ぶ。
もちろんただ。昼飯はショッピングモールの肉まんと麦茶。1000円足らず。
その後雨で空いてる公園で濡れたい放題遊ばせる。好きなだけ濡れてくれ。

あめに濡れて遊ぶ体験も大事だと思ったいなや、下の子がこけてら。
まあそんなこんなで貧困家庭なりの土日を過ごした。ホントはプールに行きたかったが、新横浜のプールが故障かなんかで臨時休業だった。三連休あそこですませば激安だったのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?