上場目指す法務&ITマン

むちゃくちゃな仕事量である。

法務として。

  1. やたらとあるリーガルチェック。慣れ親しんだ石油ガスの売買やらと異なるのでキッツイ

  2. 下請法対応のための基本契約書締結やらその文案の弁護士相談

  3. これのあとに締結するための個別対応と条文修正希望とのバトル

  4. プライバシーポリシー、利用規約他のサービス規約系の監査役意見への対応、また有報法令等の対応のため規約の見直しで弁護士折衝

  5. 社内規程整備、証券会社提出用に整理しなおし

  6. 反社チェックルールの制定やら暴追連に入ったり

  7. 社内のコンプライアンス意識醸成のためのセミナー開催

  8. スペインとの取引でスペイン法との整合性チェック

  9. 個人情報管理台帳がなかったので、それの下調べでデータマッピングから始める

  10. 会社契約書雛形を更新して、大手事務所に持ち込みご相談

ざっとこんなところか。メモをみたらもすこし思い出せるだろうけど

むちゃくちゃ忙しい。というか、次から次に仕事が来すぎる。プロジェクトものなので終わりが見えてこないし、最初からいないからゴールもよくわからん。
入社三ヶ月でこれだけやってりゃ十分すぎるだろう。

しかしこれに加えて

ITのお仕事

  1. PC管理、台帳管理も含む、発注から破棄まで

  2. キッティングもやる

  3. PC故障対応ーデータを残したいとかの要望に沿った対応

  4. サーバトラブル対応ーデータ消えたんですけど〜とか言われる。まさか前任がミラーリングでスナップショットなしとは。これでサーバ入れ替えか‥

  5. 異動にかかるsaasの設定変更。前任があまりうまく整理してないから技術的負債が‥

  6. 上場に向けたsierとの要求分析要件定義

  7. Gmail設定変更に伴うdkim対応。これはひどかった。rsa登録すんの応用でならったやつやんけ

ちょっとエージェントに相談したくなってくる

これは絶対に定時で帰りようがないぞ。
なんか考えとこ

まじで激務

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?