悲報。我が社の一千万円プレイヤーエクセルのctrl up downを知らずマウスでシート移動をし続けていた

ひきつぎで、引き継ぐ社員のパソコン操作を目の当たりにしてる。

掲題のとおり、ctrl upをしらなかった。alt tabもしらない。ウェブページのtabも。
全部マウス使って、キーボードから手を離し、マウスを持ち、またキーボードを触る。
この効率的な仕事ぶりには感動した。

これで業務を効率化しようとかdxとか言うのほんとやめてほしい。これで残業減らそうとかいうのもうほんとギャグやな。

こういうエクセル使いが山のようにいるんだから、業務の効率化なんて不可能だよ。

プロジェクトビジネスなのに、チケットなりのタスク管理、期日管理システムを持っていない。
稟議についてもわざと複雑なルールになるように心がけてる。

フォントとかそういうの気にするまえにやることあるだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?