Twitterは扇動者と愚民のためにある。

元ネタ


Nobuyo Yagi 八木啓代
@nobuyoyagi
返信先:
@nobuyoyagi
さん
あげくに、IHMEからは超過死亡推定から、日本のコロナ死者数は公表数の10倍なんて指摘されている。結果、ワクチン接種数は、世界でも最低レベル。これのどこが、「政府はちゃんとやっている」ことになるのか、笑止千万。

ほへーそんなに日本は超過死亡してるんか!

調べてみる

イスラエルのヘブライ大学などの研究チームは各国・地域の超過死亡を推計。2月末時点での最多は米国で約50万人。同時点で確認された死亡数とほぼ同じで、感染対策が不十分で感染者が2500万人を超え、死亡率は日本とほぼ同じでも死亡数が増えた形だ。
ロシアの超過死亡は推計約35万人で、同じ時点で確認された新型コロナの死亡数約8万人の4倍超。十分検査されていない可能性がある。台湾は5600人減少するなど感染者が少なかった東アジアの死亡数は平年を下回った。

欧米しんどるなー。ロシアは全然検査してないんやなー。日本は?

「新型コロナ感染による死亡数だけでなく、日本全体の死亡数も抑えられたのではないか」。川崎市健康安全研究所の岡部信彦所長は2020年1年間の死亡数(速報値)が前年より9373人(0.7%)減ったことに胸をなで下ろす。死亡数は高齢化で年2万人程度増えていた。平年より3万人近く減少した形だ。

3万人も超過死亡減っとるやんけ。

最初のTweet元ネタはこれだろうけどさ。
超過死亡減ってるのになんで死者隠してるって話になるんや。海外出羽守には参るわ。

そもそも予測が狂ってるやん。

1月1日時点で累計死者数が最も多い10カ国(カッコ内は推定範囲)

最もあり得るシナリオ
インド 659,537 (415,118–1,087,533)
米国 410,451 (347,551–515,272)
ブラジル 174,297 (163,982–185,913)
メキシコ 138,828 (125,763–156,493)
日本 120,514 (10,301–492,791)

去年9月予測数値で21/1月までに日本人はコロナで12万人死ぬと言ってる。

最良で10万人。

最良のケースシナリオ
インド 484,981 (316,111–819,426)
米国 288,381 (257,286–327,775)
ブラジ 160,567 (152,483–169,483)
メキシコ 130,545 (118,201–147,963)
日本 104,808 (7,971–456,224)

予測幅最小で7971人。

実際は3541人。最小予測の半分未満。

こんなアホな予測するとこの、想定死者が正しいと思える知性が羨ましい。

もしこの予測が正しかったが、日本人の努力の結果!政府がなにかしたわけではない!というなら日本人の民度が他国より高いんやろ。欧米人の民度は特にひどいことになる。

民度は他国と変わらないなら政府の対策が正しかったんやろ。海外より日本政府は優れた対応をしたんだろ。

どちらでもないなら日本人にとってコロナは欧米人、黒人ほど脅威ではないのだろう。

コロナは出羽守に厳しい。

このTweetに賛同したり、海外機関がこう言ってるから!と思考停止する知的に恵まれてない人間からはインターネットを取り上げるべきだ。

結論 

海外出羽守は駆逐されるべき。
Twitterは滅ぶべき。
馬鹿にインターネットを与えるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?