見出し画像

今後やりたいコト

こんにちは!
あおと申します!

今回は『今後やっていきたいコト』について
お話していこうと思います!


今後やって行きたいコトは
『中高生の交流会グループを作る』
『自分の病気や個性などの多様性について広めていく』

この二つです。

一つ目は『中高生の交流会グループを作る』です。

これは私自身、なかなかビジネス系中高生で集まれる場所
というのが少ないと感じていて。

最近は、中高生でもビジネスを始めている人を
見かけるようになってきたので。

そういう場を設けて、
お互い、刺激があればいいのかなと思っています。

今月中にネット交流会をしてみて、
その感じを見て、やって行きます。

二つ目は
『自分の病気や個性などの多様性について広めていく』
これです。

私自身、起立性調節障害。パニック発作。
ADHD傾向。感覚過敏。LGBT+ 不登校、などなど。

少なからず、辛いことがあったり、
体調が悪く寝込んでいたりと経験しています。

起立性調節障害=ズル休み
不登校=可哀想
LGBT+=気持ち悪い

このような偏見や差別を少しでも
無くして行きたいです。

LGBT+の人が少しでも暮らしやすくなる環境。
感覚過敏の人でも過ごしやすい環境。
不登校でも生きやすい環境。

これを作って行きます。

世の中に知られていない病気や個性などは
まだまだ多くありますし、
私も知らないコトの方がいっぱいあります。

その中で、少しでも過ごしやすくなれるような
そんな環境を作って行きたいです。

まだ、どんな風に広めていくのか、
それはまだ決まっていません。

ですが、最初は人を集める事は大切だと思っていて、
今、私はSNS運用をしています。

そこで、少しずつでも病気について知ってもらい、
だんだん大きく動いていければなと思っています。


今回は、今後やりたいことについてでしたが。

自分なりに行動して、1人でも多くの人に
多様性について知って欲しいなと思います。

なので、頑張って行きます☺️


内容が少し薄いですが。

ここまで読んでいただきありがとうございます!
スキやフォローしていただけると嬉しいです🍀





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?