見出し画像

女子中学生webライターの1日は?お仕事はいつしてるの?

こんにちは!
あおと申します☺️

今回は『女子中学生webライターの1日』
についてですが。

フリースクールがある日、ない日で
どんな1日を過ごしているのかお話しできればなと思います。

フリースクールがある日


まず、フリースクールがある日はどんな
1日を送っているのかお話しして行きます!


7:00 起床
7:30 髪型直し&洗顔
8:00 朝ツイート&サプリと水分補給
8:30 フリースクールの準備
8:30〜 ピアノ
9:00 通学
11:00 フリースクール到着&授業
12:00〜13:00 昼食&お昼休み
13:00〜15:00 授業
15:00〜16:30 終わりの会&放課後
16:30〜18:30 帰宅
18:30〜19:30 お風呂&ご飯
20:00〜22:00 ツイート&勉強、自由時間
22:30 就寝


7:00 起床

起きる時間はバラバラですが、
大体7時〜7時半くらいに起きています!

7:30 髪型直し&洗顔

8:00 朝ツイート&サプリと水分補給

朝は吐き気がしてご飯が食べれません。

そのため、サプリなどで栄養管理をしたり
水分は必ず摂るようにしています。

8:30 フリースクールの準備

私はあまり前日に準備をするような人
ではないので、行く日に準備することが多いです。

あとは、前日に入れてしまうと
どこに入れたか全く分からなくなってしまうので、
当日なるべく覚えられるように準備をしています。

8:30~ ピアノ

時間がある時には、ピアノを弾いたりと
ちょっとした自由時間ですね。

9:00 通学

私は電車通学をしています。

フリースクールは9:30から授業が始まりますが、
コロナの関係や、人混みが苦手なので。

遅めの時間に行っています。

電車では、リプを送ったり、
漫画を見たり仮眠をしています。

11:00 フリースクール到着&授業

着いたら、次の授業が始まるので
その授業を受けます。

12:00〜13:00 昼食&お昼休み

母が作ってくれたお弁当を食べますが。

最近は一口食べると吐き気がするので
フリースクールではあまり食べられません。

そして、お昼休みではみんなとボードゲームをしたり
先生たちと話をしたりと充実した昼休みを過ごしています。

13:00〜15:00 授業

午後は自由なカリキュラムが多いので
個人での作業をします。

私の場合は、プログラミングをしたり
仕事が間に合わない時は仕事をしたりしています。

15:00〜16:30 終わりの会&放課後

終わりの会が終わったら。

帰る人もいたり、放課後の時間で
ボードゲームや会話をしたり。

私は友達とゲームをしたり、
ふざけたりしています、w

16:30〜18:30 帰宅

友達と駅まで一緒に帰って、
そこから家の近くの駅まで電車に乗って。

駅から家までは親が車で迎えに来てくれます。

18:30〜19:30 お風呂&ご飯

帰ったら、このご時世なので
すぐにお風呂に入って。

その後はご飯を食べます。

フリースクールの日は、
夜ご飯くらいしかちゃんと食事が取れないので
しっかり食べるようにしています。


20:00〜22:00 ツイート&勉強、自由時間

ツイートの内容を考えて、投稿。

勉強は軽く復習をしたり、
気になったことを調べてノートにまとめます。

後は、ゲームをしたり、ピアノを弾いたり
推しの配信を聞いたり。

仕事がある時はこの時間を
使ってやることが多いです。

22:30 就寝

寝る準備をして1日が終了...


こんな感じで、フリースクールの日は
過ごしています!


フリースクールがない日


次にフリースクールがない日について
話して行きます!

8:00〜 起床
8:30〜 洗顔&朝ごはん
9:00〜10:00 朝ツイート、計画表&勉強
10:00〜12:00 勉強
12:00〜13:00 昼食&自由時間
13:00〜15:00 その他の勉強 
16:00     家事
17:30〜18:30 お風呂&夜ご飯
18:30〜19:00 テレビ&家族の時間
19:00〜20:00 ゲームor仕事
20:00〜22:00 復習or調べ物
22:30 就寝


8:00 起床

フリースクールがない日は起きる
時間はバラバラですが大体は8時台が多いです。

8:30 洗顔&朝ごはん

フリースクールがない日は
吐き気がしないので食べます。

9:00〜10:00 朝ツイート、計画表&勉強

画像1

計画表はこんな感じで立てていて。

計画表を立てることでだらけないようにいます。
計画表を立てたら、勉強を開始です。


10:00〜12:00 勉強

集中が続く時は、大体昼まで
ずっと勉強をしていることが多いです。

Twitterで東大行きます宣言をして、
それなりに勉強をしていかないと思っているので。

少しずつ勉強時間を増やしていったり、
効率的に勉強できるようにします。

12:00〜13:00 昼食&自由時間

ご飯食べて、動画見たり
ゲームをしたり、音楽聴いたりしています。

13:00〜15:00 その他の勉強 

午後からはまた勉強するんですが、
プログラミングであったり、読書であったり。

そう言った、学校ではやらないような
勉強を午後はすることが多いです。

16:00 家事

幼稚園の頃から家事はしていて、
洗濯物をしたり、掃除機をしたりですね。

17:30〜18:30 お風呂&夜ご飯

18:30〜19:00 テレビ&家族の時間

テレビを見ながら、家族と話をしたり。

現在は姉が留学しているので、
ビデオ通話で話をしています。

19:00〜20:00 ゲームor仕事

この時間は結構だらだらしていることが多いです。

そして、仕事がある時やブログを書くときは
この時間を使ってやっています。

20:00〜22:00 復習or調べ物

やったことの振り返りをしたり、
気になったことを調べてノートにまとめてます。

22:30 就寝

フリースクールがない日は授業の時間が
勉強する時間に変わるって感じですね☺️

まとめ


今回は女子中学生webライターの1日で
この記事を書きましたが。

私は毎日似たような生活をしていたりは
しないので、その日の気分だったりで。

1日中仕事してる日もあったり、
やる気が出なくてずっと動画見てる日もあります。

なのでこの1日が毎日って感じではないので、
大体こんな感じの生活なんだなと
思っていただければいいかなと思います!

ここまで見ていただきありがとうございました🍀
いいねやフォローお待ちしています☺️

Twitter:@aosyatyou_2525
Instagram:Aosyatyou-2525

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?