福島県西会津こゆりちゃんと睦ぶ

僕はゆるキャラが大好きな新潟県人。

新潟で言えば、
レルヒさんやモチウサギはヌイグルミを所有してる。

そして福島県なら断然、西会津のこゆりちゃん。

赤べこという意見もあるだろうが、
赤べこはゆるキャラじゃない。
ガチキャラだ。
いやまあ赤べこのヌイグルミも所有してるけど。

僕はこの、こゆりちゃんのヌイグルミを
デカいヤツと小さいヤツ、2つ所有してる。
いや、僕の家にお招きしてる。

西会津の道の駅へ行くと、
こゆりちゃんがわんさかいる。

多分こゆりちゃんとは
我々で言うとこの『人間』みたいな感じで、たくさんいるのだろう。
よく見ればみんな顔が微妙に違う。

うちにいる、こゆりちゃんは何だか「こゆ~」といった感じ。
公式では「りりぃ~」が口癖だが、
うちにいる、こゆりちゃんは完全に「こゆ~」だ。

そんな西会津のこゆりちゃんとは、ずっと睦ぶでいたい。
だから定期的に西会津へ。

GOTOこゆりちゃん、略して、こ~ゆ~を使って。